昭和記念公園へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

自転車に乗ることは決まっているものの、夜は予定があり、時間制限ありのライド

どこにいこうか?

って悩んだ結果、食べログの東京都制覇を進めようかってなり…

国分寺市と、小平市、頑張って武蔵村山市ぐらい行ければいいなぁって…

で、それだけではなんなんで、昭和記念公園へ行こう!ってね

 

image

なんかたまたま無料入園日でした♪

ラッキー

と、思ったのもつかの間、立川駅で、サンドイッチを仕入れて、さあ、公園で食べようって思ったら、有料エリアのオープン9:30だった…

まだ1時間先(T_T)

とりあえず、無料エリアで、頂きました。

で、ぼーっと待ってても仕方ないので、違う入口めざして、サイクリング!

西立川口から入りました。結構、並んでる人がいてビックリ!

あと、ゲートオープンから、爆走の方がたくさんいらして、さらにビックリ!!

中のサイクリングを楽しむというよりは、場所取り的な何かを感じました。何だったんだろう…

とりあえず夫と私は普段よりのんびりペースでサイクリングを楽しみました。

きれいなお花があれば、止まって記念撮影!!

imageimage

 

花の丘はネモフィラ満開♪

ネモフィラ畑の中に、ポピーが紛れ込んでるのが特徴!

他に、どこでもドアとかブランコとかボートとかフォトスポットをいろいろ用意してくださってます。

image

imageimage

 

ハーブの丘のジャーマンカモミールも可愛かった♪

自転車とお花の写真があまり撮れないのは、ちょっと寂しい…

image

image

 

原っぱ南花畑は、ブーケガーデンになってて、一面にいろんなお花が咲き誇っていて、すごく良かったです。

すごいなぁ国立公園!

image

image

 

ランチは、国分寺市のスズメノツノさんへ

鳥好きさんぽいっ!

雨が降りそうな気配があったので、もうあまり立ち寄らず帰ることにして、こちらで、ランチとデザート両方いただくことに!

ロールキャベツ、キーマカレー、レアチーズケーキ苺、プリン、甘酒ラッシー、スパイスチャイを頂きました。

不覚にもキーマカレーの写真撮り忘れ(T_T)

image

 

天気がもちそうだったので、ちょっと欲をだして、小平市へ

狙ってたtorpetさんは、雨漏りで、臨時休業(T_T)

で、近くのDORIYANさんへ

こちらは、ライドアラウンドで商品交換場所になってたお店 当時これなかったけど、こんな風に訪れることになるとはっ!!

焼き菓子を数点買って帰りました。

まあ、普通に美味しかったかな

地産地消でブルーベリーのお菓子が多かった印象

imageimage

 

この後、中野まで自走して、中野から輪行で帰りました。

中野から輪行は、始発駅なので、位置取りしやすくて楽々!

 

image