ハルヒル 2024 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

2年ぶりにハルヒルにやって来ました!

 

3時起床で、前日買った、クロワッサン食べて会場へ

imageimage

 

渋滞で到着が遅くなってしまった…

 

まさかそんな時刻に渋滞するとは…

image

5時半頃から、ゼッケンつけたり、夫はローラーでアップしたり、バタバタ準備

 

7時ギリギリに集合場所へ

お仲間さん御三方はすでに各グループの前の方に整列

うちお二人は、前日、ロゲイニングでお疲れのご様子。もしかしら、酒のせいかもしれない(笑)

 

image

さあ、徐々にスタート

いつも通り、沿道の皆様の応援が嬉しい♪

ありがたい!!

1時間半を目指してましたが、序盤から遅れ気味(T_T)

同じグループスタートのお二人を途中で抜いて、平坦区間をわたしなりに飛ばしてたら、抜いた1人が後ろについてるのを感じた…

で、再び勾配がきつくなった時に、抜かされて、あっというまに見えなくなった。

その子は、ヒルクライムレース初参加で、ペースがわからなかったらしい…

で、私に抜かされて、あーもっと頑張らないと何だなぁってスピードアップしたらしい(笑)

まあ、もともと、私より早いのは知ってたから、抜かせたのが奇跡だと思ってたけど、そういうことだったのねと納得

鳥居まで走って、結構関門ギリだったので、あせった…

タイムは1時間41分ちょい

目標より10分以上遅いぜ…

最近、ロングライド頑張ってたから走行可能距離は伸びてきたけど、速度はまったく早くなってないことが、まあまあショック

 

image

 

上では、先にゴールしたお仲間さん達が待ってくれてた

 

image

Tyrellがサイクルラックに4台勢揃い 色がいろいろで美しい♪

モデルも全部違いますよ 左からFSX、FCX、FXα、FX

下山荷物に入れたおやつをパクパク

もうおひとかたは、関門に引っかかってた(T_T) 写真ないけど、こちらもタイレル CSI

 

下山までは、かなり待ち時間があったので、かなりおやつ食べました(笑)

じゃがりことかいろいろ持っていってました…(笑)

image

 

下山中も、沿道の皆様が、また来てねとか声をかけてくださる。すごく温かい…

こちらも、ありがとうございました〜って言いながらおじぎして、進んでいきます。結構、声がかれてくる…

そして、感動で涙でそうになる

ハルヒルは、たくさんの人が言ってますが、本当に温かくて素晴らしい大会なんです。

 

下山して、榛名体育館へ、完走証ゲット!裏面に何か当たってることを期待したけど、全員ハズレ(T_T)

せめて、はじめての方が当たってくれたら良かったのになぁ

 

70代男性の優勝は、有名な高山さんだった 1時間切ってるすごいタイム!!

50代女性の優勝タイムは、47:05 私の倍以上の速さ… すごすぎる〜

 

ちなみに、関門にひっかかると、預かってもらった下山荷物の受取は、全員が下山したあとに、車で榛名体育館に運ばれるので、受取が13時頃になります。

関門にひっかるのは、避けたいですね(笑)

 

ふるまいのなめこ汁で身体を温めて…

image

 

自転車片付けて…

 

運動のあとは、ご飯

ヒルクライムレースのあとって、片付けとかしてると、ランチタイム逃すので、通し営業してるお店を探さないといけません。

人数が5人で、車3台なので、席が広くて、駐車場も充実してるところってことで、事前に、調べて、前回も利用した、G.G.C.さんへ

上州牛なので、地元のものでも有るし!!

筋肉使ったあとは肉だ!!

私は、新玉ガーリックハンバーグMIX(2980+tax) 上州牛ステーキとのセットです。

夫は、上州豚のグリルとハンバーグ(300g)のセット(2080+tax)

それに、コーンポタージュ(280+tax)と、サラダ(280+tax)とノンアルコールビール(420+tax)をつけました。

美味しかった♪

ハルヒル名物、ゼッケンの食券も使えます!

image

 

ごちそうさまして、それぞれ帰路へ

車から荷物をリビングの窓から運びいれるので、帰宅直後はリビングがカオス状態に!!

image

なんとか片付けました♪

 

タイムはさんざんですが、お仲間もいて楽しめました♪