大阪から友人が遊びに… | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

大阪から友人が遊びに来てくれました〜

実は4月にもこっちに来てたけど、そのときは、私の都合がつかなかった…

5月は予定を合わせられて良かった!

月曜から来てて、月曜は別のお友達とレストランとか行ってたみたい。昨年来てた時にいったスパニッシュ!

4月に不義理したので、5月は目一杯付き合うぞ〜って決めてたので、朝食から一緒に!!

 

朝食は、鳥羽シェフのお店を予約しました。

表参道から少し歩いて、ビルの間に入ると、あれれ?こんな空間って場所に…

青山北町児童遊園のお隣の、ののあおやまさんの2階にお店があります。景色も良い!

image

Hotel'sさん!

Xで鳥羽シェフの投稿見てて、このメニューが誕生した瞬間から知ってたパンケーキがお目当て

当日、メニュー見てから決めようと席だけ予約しましたが、やっぱパンケーキにしちゃった(笑)

メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ(2990)

他には、アボカドのスモーブロー(2530)、ル・ルソールの焼き立てクロワッサンサンドセット(2530)、サラダボウルなどがありました。

まずは、にんじんのスープから!

これが、めちゃくちゃ美味しい!

平日予約のみのサービスで、ドリンク1杯サービス!!温かい紅茶を頂きました。

パンケーキめっちゃ美味しかった。20種以上の食材が使われているとのこと!いろんなお味が楽しめます。

朝から超贅沢!!

image

 

ついでに、明治神宮へ

私のペースで歩いてたけど、普通の人にはきつかったみたい…

申し訳ない

 

この日は、雨予報だったので、麻布台ヒルズ観光にしてたんだけど、ありがたいことに晴れた!

ただ、雨の予定にしてたので、晴れの観光地をおさえてなくて、とりあえず麻布台ヒルズへ

2階建てバス観光とか、満席でとれなかった…(T_T)

彼女が興味をしめした、チームラボも全然予約とれんかった(T_T)

 

image

とりあえず、麻布台ヒルズから東京タワーをみる(笑)

麻布台ヒルズ散策中に、休みたいってことで、いろいろ試みるも、ちょっとしたカフェってのがあんまりない…

タワープラザ4階のアルケミーさんへ

ドリンクとフードを注文するルールで、結構お値段高くてビックリ!麻布台ヒルズだからしゃーないね(笑)

抹茶ラテ(880)とチョコレート(360)を…

image

うーん このお値段って考えると次はないなぁ

ビーガンのお店だから、素材にこだわってるし妥当だとは思うけど、私には必要ないこだわりかもなぁ…

ど庶民なので(笑)

 

どこいこっか?って話し合った結果、スカイツリーに行ったことがないってことで、スカイツリーに行くことに!!

どーんとスカイツリー

image

で、登ると思ってたんだけど、高所恐怖症らしく下からみるだけだった(笑)

小腹がすいたとのことで、鼎泰豊さんへ

小籠包とそれぞれ好きな主食を頂きました。

image

美味しかった。

大阪にもあるんだけどね(笑)

はじめてってことだったので…

 

ここで、彼女が、大阪に帰る前に品川で知り合いに合うことにすると決めたので、解散となりました。

 

次回は、もうちょい、ちゃんと計画したいな(笑)

今回、火曜日で、彼女が気になるイタリア菓子のお店が、全部定休日だったのが痛かった…

次は、火曜日以外でって約束しました。

 

一人になった私は、三越前に寄り道

image

アラン・デュカスさんの工房へ

生ケーキ買って帰りたかったけど、イートインオンリーだった(T_T)

でも、せっかく行ったので、チョコを購入♪

すごいお値段!!2916円でした…

でも、すごく美しいし、めちゃ旨でした。

imageimage

 

生ケーキは、三越に入ってるティールさんで…

焼きりんごタルト(860+tax)、チョコプリン(580+tax)

美味しいのが約束されてるお店ですが、やっぱり美味しい♪

imageimage

 

他に、麻布台ヒルズのエシレで、ブリクロ(2160)を

翌朝、半分頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかった。

半分は冷凍して、後日頂きましたが、それでも、めちゃくちゃ美味しかった♪

さすがエシレ!!

image

 

さらに、麻布台ヒルズの、イタリア菓子のお店 MATTE(マッチ)さんで、ストロンボリ(480)を購入

カヌレっぽいですが、中にオレンジコンフィチュールが入ってます。美味しいけど、やっぱお値段が(笑)

麻布台ヒルズは庶民には厳しいね(笑)

image

 

彼女からは、関西土産で、クレパスのクッキーと、イタリア菓子を頂きました。

感謝♪

imageimage

 

次回が楽しみだなぁ♪