東京の桜 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

先週、平日に1人で東京の桜をプラプラ観てきました。

1人なので、自転車ではなく、徒歩です。

三重テラスでお買い物したかったので、三越前スタート!!

image

 

日銀前の江戸桜通りも満開で咲き誇ってます♪

image

image

 

三越前からテクテクと皇居方面に向かって、お堀に沿って歩いていきます。

武道館もステキ!

image

 

千鳥ヶ淵緑道に入る前に、寳来屋さんへ

この季節限定の花見団子ゲット♪

image

 

毎度毎度千鳥ヶ淵は素晴らしい…

この日は、満開ちょっと過ぎて、散りはじめでした。

桜吹雪も、花筏もあったけど、私の技量では、ええ感じに撮影出来ず(T_T)

image

image

 

ランチは、半蔵門のSR COFFEEさんで、バスクチーズケーキ♪

image

 

このあと、半蔵門から恵比寿まで移動して、少し用事をすませました。

ジェラートピケで、シンプルクレープを!生地が美味しい♪♪♪

image

 

そして、一駅乗って、中目黒へ

目黒川の桜目当てでしたが、すごい人に驚愕!!!

平日なのに…

川沿いは一方通行になってました。守ってない人も多かったけど…

image

今年、桜の枝がかなりカットされていたらしく、川面にかかる桜の盛り盛り感が少なかったのと、橋の上に立ち止まらないように、注意看板が多数出ていたので風情がなくなってて、あーもう目黒川はいいかなぁって思っちゃいました。これがオーバーツーリズムってやつか!!!

雅庵さんで、わらび餅ゲットして、さっさと帰宅

image

image

わらび餅めっちゃ美味しかった♪

さすが百名店♪

 

おまけは、ご近所桜

当代島の桜も結構キレイです。

image

image

image

 

あれから2週間、もうすっかり桜が終わっちゃいましたね〜

まだ、八重はちらほらあるかもですが、浦安はツツジが全盛期を迎えております。