はだのサイクリングアドベンチャー 行ってきました♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

はだのサイクリングアドベンチャー 行ってきました!
Peatixで募集されていました。HADANO Cycling Adventure 湘南ベルマーレサイクリングさん主催です。
実は11月にも参加してて、すごーく良かったので2回目の参加です。その時の様子はこちら

前回は秋の秦野でしたが、今回は春の秦野!

誰でも行きたくなる特別感たっぷりのイベントです。

特徴1 宮澤崇史さんプロデュースの春のスペシャルコース

特別開放される表丹沢林道と、里山のお花見ポイントをつないだ 45km 獲得標高1200mのコース

特徴2 春の表丹沢で非日常体験

特徴3 秦野テロワール体験

秦野いちご摘み体験と、酒蔵見学、秦野食材のイタリアン

掲載されてる写真も桜盛り盛りで、めっちゃテンションアップです。

すごーく楽しみにしていました。

なーのーにー

天気予報が、なぜかその日ピンポイントに雨予報

事前に、キャンセルするか否かの確認が来ました。

キャンセルせずに、雨の場合は、ライドは中止で、レストランでイタリアンのみになるとのこと…

悩みました…

が、前回のイタリアンが素晴らしかったので、それだけでもいっかとキャンセルはせずに、当日は、もうスカートで気楽にいく覚悟をきめていました。

参加費は、15000円なんですが、ライド中止になった場合は、5000円返金されます。

ただ、レンタルバイクも頼んでて、それが5000円なんですが、それが返金されないって連絡が来て、かなりテンションダウン。その連絡が来た日、ブルベの日だったので、メールに気づかなくて、連絡出来なかったんだよね(T_T)

ただ、参加案内読んでると、雨天中止時は、レンタルバイク費用はお返ししますって書いてあるので、ダブルスタンダード

どっちが正しいか確認しようと思いつつ、確認しないままにしちゃいました…

というのは…

なんと、天気予報が直前に変わって、開催されたんです。

予報では、イベントが終わる頃に雨が降り始めると…

神様ありがとう!!

すっかり、ワンピで行く予定だったので、服装めっちゃ悩みました(笑)

天候を鑑みて、なるべく早く集合してくださいってことだったので、始発で向かいました。

浦安5:12発!

秦野7:08着!

秦野遠し…

今回もしーちゃんが可愛い♪けど、全然、ベストショットが撮れない(T_T)

宮澤さんは、ギックリやっちゃったみたいで、腰を庇いながら、準備してくださっていました。

今回の相棒さん!私には、サイズが大きいので、止まってる時に、足が地面に届かなくてそれがしんどかった(笑)足短すぎ(T_T)

秦野さくら道は、残念ながらまだ未開花 今年は桜が遅いね〜

早咲きの桜が少しだけ咲いてました。

でも、天気が上々ですごく気持ちが良い

天国から地獄とはこのこと!

最初は、ベルマーレサイクリングの才田さんと一緒に走れました♪

前回も来た戸川公園

友人に聞いたのですが、チューリップとかきれいなんだって!

このライドでは、通過点(笑)

この後、グラベル区間があって、私は落車寸前になっちゃった。

ギア重すぎってご指導受けました。そういえば、前回も、言われた気が…

学習せねば!

電動アシストって、適切なギアがよくわからないんですよね。なんか行けちゃうから…

でも、過酷な場所では、ギアが大事になってきて、気づいたときには遅いという…

3度目の正直にするように、次回があれば気をつけよう!グラベル区間はギアを落とす!!

表丹沢林道は、舗装路なので、落ち着けます。

カメラマンさんが、やっと笑顔になりましたねって言ってくれた(笑)

たぶん、グラベル区間はすごいしかめっ面で走ってたんだろうなぁ

絶景ポイントで、補給食

この日、立ち寄るイタリアンレストランのシェフが差し入れてくれました。パニーニうまし!!

しーちゃんが、狙ってるのも可愛い♪

チョコがついてるのナイスでした♪

菜の花台展望台でトイレ休憩して下山。今回もヤビツ峠には行かずです(笑)あとちょっとなんだけどなぁ(アシストだから更に楽々)

ヤビツからの帰り道を、少し入っただけの所に、いちご園がありました。

蓑毛ベリー園さん

めっちゃおしゃれでした。

いちご食べ放題♪

イタリアン食べないといけないので、少し加減しながら、いちごを堪能。

やよいひめ、紅ほっぺ、かおり野、甘えくぼ、おいCベリー、章姫を楽しみました♪美味しかった♪

そして、そして、桜もありました♪

石庄庵さん近くの春めき桜 満開でめっちゃ綺麗でした。はじめて聞く品種でしたが、この後、ニュースでも聞きました。今まで、自分が気にしなかっただけなんだろうなぁ でも、覚えた!神奈川の桜みたいです♪

ほんとにきれいなピンクで参加者みんな笑顔でした。

続いて酒蔵見学は、金井酒造店さんへ 白笹鼓ってお酒をつくってらっしゃるようです。

お酒のできるまでを教えてもらって、工程を見せて頂いて、試飲も!

いろいろおもしろいお酒にチャレンジされていました。

梅酒の酒版めちゃ美味しかった♪

お土産も購入♪

飲んじゃったので、ここからは自転車押し歩き

フランス人の方が、なぜ?歩くのって不思議がっていらっしゃいました。フランスは飲酒運転OKなのかな?

徒歩で、トラットリアフーコさんへ ステキな建物!!

ドリンクは各自オーダー

乾杯のシャンパンはついてました。蓑毛いちご園さんのいちごを入れて!

寒いだろうからって、宮澤さんが気を効かせてくださった温かい紅茶もついてました!

前菜盛り合わせ、パスタは丹沢猪のラグー、メインは和牛のリボリータ、ドルチェはいちごのティラミスと、カプチーノ!

参加者の方とおしゃべりして楽しみました♪

最後の方で、ヨーロッパで活躍されてらした 門田祐輔さんともお話できました。まだお若いのにスゴイ!

引退されたとのことなので、今後どんな方面で活躍されるのか楽しみです。自転車競技に疎いので、お名前を存じ上げなくて申し訳なかったです。

前回ほどのインパクトがなかったかなぁ

やっぱ、外で食べる特別感には叶わないかな

ここでイベントは解散!

皆様とお別れして、徒歩で駅へ

たぶん、徒歩で駅行ったの我が家だけな気がした。

結構セレブっぽい参加者さん多いので…

タクシー呼ばれてましたね

もしくは、自家用車!

駅までは、約3キロです。

歩いてる途中に、いろいろ検索して、良さげなお店があったので寄ってみました。

途中、川の中も歩きました。水なし川で、広い川なのに、普通に歩いて渡れるという…

BreezeCafeさん

可愛い♪

女性がやってそうですが、優しそうな男性の方がワンオペでやっておられます。

私は、さくらパンケーキ、夫は、りんごコンポートパンケーキ

どんだけ食べるんやーいってツッコミ覚悟(笑)

私はドリンクもいちごスムージー!!

さくらパンケーキは、ホイップクリームに桜ソース、桜あん、桜アイスクリーム、秦野の八重桜の花びら めちゃ幸せ♪

美味しすぎた♪

りんごコンポートも良かったし、他にも魅力的なメニューがあったので、リピートしたい。遠すぎるけど…

大満足で帰路に!

19時過ぎに浦安着でした。

秦野遠し!

でも、またヤビツに行きたい!

秦野さくら道も行きたいけど、今年はもう無理だろうなぁ 予定いっぱい…