HADANO Cycling Adventure | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

11/25に、湘南ベルマーレサイクリングさんと、秦野市が主催のイベントに行ってきました!

その名も、HADANO Cycling Adventure

夫が、ネット検索してるときに、偶然見つけて、ちょっと参加費がお高いので躊躇した部分もあるのですが、場所がヤビツってことと、宮澤崇史さんが案内人をしてくださるってことと、ライド後のお楽しみが、農園で味わうイタリアンってことで決めました。

グラベルありだし、斜度もあるので、自転車は、私は電動アシストのマウンテンバイクを、夫は普通のマウンテンバイクを借りました。

イベント当日

4時に起床して、東西線から、大手町で千代田線に乗り換え、さらに、代々木上原で、小田急線に乗り換えて秦野まで…

7時20分に秦野着

8時に、秦野市役所西庁舎集合だったので、テクテク歩いて向かいました。

ちなみに、今回、自転車イベントなんだけど、自転車を持っていかないので服装すごく悩みました。

あと、気温も、この日から、寒くなるって予報で、ヤビツの上は、一桁台の予報だったので、防寒対策もいろいろ持ちました。

サポートカーが常に帯同してくれるので、荷物を預けられるのがありがたかった!

宮澤さんの愛犬(しーちゃん)が超かわいい。ちゃんと、参加者全員に挨拶に行く感じ!

富士ヒルクライムレースの女子優勝者の、鈴なり妖怪鈴さんもいらっしゃいました♪

3チームにチーム分けして、サイクリングスタート!

私は、米谷選手のチームに!

序盤から早い!!電動アシストじゃなかったら全然無理だった(笑)

しかも、斜度がえぐい!

アシストない夫可哀想…

県立秦野戸川公園で記念撮影。しーちゃん可愛い♪紅葉もきれい!

グラベル区間は、めちゃ恐怖だったけど、アシスト力に助けられて、なんとか転ばずに走れた。

でも、鈴なり妖怪鈴さんを追い越せない…

普通のロードで走ってらっしゃるのに…

彼女の、ルートを辿らせてもらったおかげで楽な部分も多かったかも!

そして、普段は走行不可能な林道へ

こういうの嬉しい♪

景色がすごく良かった♪

時間がおしてたので、ヤビツ峠はカットして、昼食会場の鈴木農園へ向かいます。

下り基調なので、宮澤さんは、しーちゃんを背中へ

みんなと一緒にいたいってアピールがあったので!みんな優しいです。

鈴木農園さんでは、素敵なテーブルが、私達を待っていてくれました。

イタリア映画の中のワンシーンみたい!

あがるぅ〜

渋谷タロスのオーナーシェフ馬場さんが、パンを焼いていてくださいました。

焚き火もあって、メニューもちゃんとしてて…

セッティングも超おしゃれ!

トスカーナ前菜の盛り合わせ

ブルスケッタ、野菜、きのこのオイル漬け、生ハム、サラミ、ペコリーノチーズ、カリフラワーのフリッタータ、ほうれん草とリコッタチーズのタルト

葉山牛のラザーニャ

ポルチーニのリゾット

豚肉のトスカーナ煮込みと白いんげん豆

ポルトガル風プリン

カッフェ

ドリンクは、ソフトドリンク無料で、アルコールは有料。自転車イベントなのにアルコール?!って思う方もいるかもしれませんが、アルコールを飲んだ方はこのあと、送迎してもらえます。飲んだら乗るなは守られています。いやーありがたい!

私は、飲めないので、サンペレのレモンジュース頂きました。美味しい♪

お料理めちゃくちゃ美味しい♪

特に、ラザーニャと、リゾットがめちゃうま

残せないって思って、めちゃくちゃ食べてしまった…

途中から、お天気も良くなって、最高でした。

鈴木農園さんは、無農薬でやってらっしゃる農園だそうで、いろいろチャレンジされています。畑も案内してもらえました。

無農薬野菜がお高い理由もわかりました。

今回の参加費は1万5千円で、ちょっとお高いなぁって感じはあったのですが、むしろ安いぐらいなのでは!!って思えるぐらい満足度高かったです。

また春ぐらいに、同じようなイベントがあるみたいなので、出来れば参加したいなぁって思ってしまった♪

夫は飲んだので、秦野市役所西庁舎までは、他の参加者の方にくっついて1人で戻りました。

車で送ってもらった夫と合流して、自転車をお返しして、皆様に挨拶して、徒歩で秦野駅へ

また来よう!

って強く思いました。

秦野いいなぁ♪

市役所の方も参加されてて、春もいいですよ〜ってお話し伺いました。

桜並木見たい!!