BRM317千葉200霞ヶ浦1周 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

AJ千葉さん主催の200キロブルベ 自転車仲間と6人で行ってきました!!

私が一番遅いので、迷惑かけないようにしなきゃとドキドキです。

5時半過ぎに柏のホテルを出発して、受付場所の手賀沼親水広場第2駐車場へ

少し6時に遅れてしまった…

ロード1台、Tyrell4台、Brompton1台

みんなで、受付して、第3ウェーブ7:30出発に決定

時間待ちの間、前回のブルベで知り合いになれた同じ浦安のサイクリストの方にも出会えて良かった♪

私からだと、なかなか探せないのですが、反対は、ミニベロ目立つので、探してもらえます。ありがたい!!

ブルベカード頂いて、さぁ出発!!

最初のチェックポイントは、37.6キロ地点のファミリーマート稲敷高田店さん 9時頃到着しました。

私にしては超早いです。

一緒に走ってる皆さまが強いので、必死でついていきました。ってか、途中で、もっと速度落としてってってお願いしちゃった…

あのままだと、途中で離脱してたと思う…

おにぎり2つをインストール

ちなみに、朝はホテルにて、前日に買ったパンと、コンビニで買ったパン、おにぎりを食べてます。

ここまでは、追い風だったから良かったんですよね〜

9時半頃霞ヶ浦に入りました!!

ここからが…

信号無いのは良いんですが、時々来る向かい風がエグい…

なんか、霞ヶ浦が荒れ狂う海のようになってて、飛沫が飛んでくる

こんなのはじめて!!!

しかも、こっち側はまだマシで、後半どんどんひどくなるはずなので、戦々恐々

まじで、皆さんに先に行ってもらって、私は別れた方がいいんじゃないかって思い悩みました。

でも、車に荷物預かってもらってるから、ゴールでは待っといてもらわないといけないのが申し訳ない…

11:30頃 通過チェックの道の駅たまつくり到着 81.9キロ地点です。まだ半分気てないし(T_T)

まあ、時間的には、大丈夫な計算だけど、後半の向かい風を考えると貯金は少ない…

ここから、ちょっとチームばらけながら、次のチェックポイントを目指します。

先にいったMちゃんに追いつこうと頑張ったけど、P氏のサポートで、なんとか次のチェックポイント直前で追いつけた。

みんな早いぜ!!

中佐とNGちゃんは超早くて、かなり後から出発したはずなのに、さーって抜いてった(笑)

2つ目のチェックポイントは、ファミリーマート石岡高浜店 97.9キロ地点 約半分 12:30頃着 5時間経過

明太子おにぎりと、カステラをインストール

食べて、スタミナ意地しないとっ!!

このコンビニは、過去に何回か気てる場所 かすみがうらも過去に何回来ただろうか…

でも、純粋に一周するのは、もしかしたらはじめてかも!!

頑張ろう!

通過チェックは、117キロ地点の 歩崎公園 13時半過ぎに到着

フォトチェックでOKでしたが、かすみマルシェでドーナツを買ってそれを証跡にしました。

夫は、さつまいものシューを買ってて、二人でわけわけ

面白かったのが、お互いに、相手が買った方が美味しいと思ってたこと(笑)

普段は、きっちり半分ずつ分け合うんですが、ブルベの時は、時間節約と、しんどいから自分の本当に好きなものだけ食べたいってことで、あんまりわけあいません!ふふふ

3番目のチェックポイントは、セブンイレブン土浦港町1丁目店 136.1キロ地点 15時ちょっと過ぎの到着

向かい風きつかった…

あおさ混ぜ飯おむすびとカニカマバーをインストール

ワッフルも買ったけど、ちょっと多かった…

300キロブルベの時は、チェックポイントごとに、しっかり食べてたけど、あちらは、50キロごとだったので、今回は、間隔少なめなので、少なくしないといけなかった(笑)食べれちゃうところが怖い!

ここから、めちゃしんどいのではって警戒してたのがあって、心配するほどはしんどくなかったかな

って、前に、風よけになってくれたP氏とか中佐のおかげなんですが(笑)

ただ、霞ヶ浦の西側って、水路を超えるのに、大回りが必要で、そのときに向かい風が死にそうにきつかった(笑)

あれ、なんとかして欲しい!

さて、この区間、我が夫は、NGちゃんと競争してピューンってどっかに行っちゃった(笑)

まあ、彼は普段、私に合わせて早く走れないから、久しぶりに早く走れて楽しかったようです。全然叶わないとは言ってたけど… 年齢が2まわり違うしね

霞ヶ浦を抜けて、4つ目のチェックポイント 166.4キロ地点 セブンイレブン稲敷古渡店 17時前の到着 出発から9時間半!

スタッフさんが、もうゴールは間違いないから安全に最後頑張ってね〜って声をかけてくださいました。

ブルベのスタッフさんは本当に優しい。ありがたい!!

1個前に買ったワッフルと、大好きな高千穂牧場のカフェオレをインストール!

ラスト35キロ頑張ろう!向かい風だけど…

風がないと調子上がるけど、風が来ると調子下がる

ほんとうに、風が苦手だ…

若草大橋の手前の6.2キロの道がまだぁ〜って感じで超しんどかった(笑)

心配してた向かい風が、ここから、だいぶマシになってて、助かりました。

ゴールは、セブンイレブン我孫子南新木店さん 19時24分のレシートゲット!

制限時刻まで1時間を残してなんとかゴールできました。

もう、一緒に走ってくださった皆様のおかげ以外なにものでもない!!

感謝感謝!

ちなみに、ゴール前に、坂が三箇所あって、先に走ってた中佐とNGちゃんは、坂をあがったらゴールみたいな思い込みから、間違って手前のコンビニ前で手を繋いでゴールしようとしたらしい(笑)

ウケる!

と、ここで、ゆっくり喜んでいる場合ではない。

ゴール受付は、ここから、まだ8キロ先なのです(笑)

もうひとふんばり!

水の館駐車場へ

200キロのメダルゲット!!

みんなで記念撮影!Mちゃんの案がステキ♪

さてと、ここから…

皆様とお別れして、自走で自宅まで…

約40キロ

大堀川沿いを走って、おおたかの森に出て、ファミリーマート流山インター店で休憩してから、おなじみの江戸サイへ

風の広場には、22:19着

風がしんぱいだったけど、概ね追い風で、日付が変わる前に自宅着!ヽ(^o^)丿

夫はやきそば食べたいってことで、近所のコンビニでインスタントを購入

真夜中のやきそば 背徳

いやーでも全員無事ゴール出来て良かった。

前日のブルベで葛西橋で死亡事故があったばかりだったので、気を引き締めていかないといけないなってあらためて思いました。

亡くなった方はベテランサイクリストだったようで、御冥福をお祈りいたします。