200キロブルベの前に160キロ走るだと?! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

4月に、400キロブルベを走ろうと無謀にも思っています…

ほんとに走れるの?

全然自信はないです。

で、またまた夫が、ちょっと練習しとこうと…

でも、全然、日がなくて、自転車仲間と200キロブルベにチャレンジする日の前日に、160キロ走って、ブルベで200キロ走って、ブルベ後に自宅まで自走して40キロで、足して400キロ走ろうと…

えぇ〜

それで疲れて、200キロブルベに迷惑かけたらどうするの?

なんとなく気の進まない私…

でも、押し切られる感じで、実践することに…

まあ、160キロぐらいだったら疲れはそんなにないか…

 

6時半頃自宅スタート

悲しき向かい風(T_T)

25キロ先の風の広場まで1時間半かかってしまった…

image

 

image

家出る前に、少し食べたけど、朝食は竹林カフェさんにて!

なんか、バッテリーの貸出もやってらした。ありがたい!!

塩むすび、みそむすびとドリンクを頂きました。美味しい。

image

そういえば、自転車を竹林カフェの看板に立てかけてる人がいた。さすがに止めてほしい。おじいちゃんライダーやったけど…

サイクルラックあるんやからそこにかけて〜

 

関宿には10時40分頃到着 60キロを4時間… ギリブルベペース

定番のパンダと記念撮影

image

誰かパンダに色塗ってあげて〜

ただの熊になりつつある

 

image

華家さんは、今日も売り切れ(T_T)

オープン直後にこないとダメね(T_T)

夏に超早朝に家でてくるか〜

 

image

ランチは、小山のラーメン屋さんへ

泡とろ斎藤さん

ファミリー層も入りやすい大箱店だったので、並ばず入れてラッキー

泡系大好き♪

 

image

猫ぱんさんへ寄り道

めちゃ猫好き間違いなしのお店でした♪

 

image

image

武平作さんには、13時頃到着

自転車仲間さんが、ちょっと前に行ってて、いちごの素敵なプレートデザートを食べてらしたのを狙ってたのですが、お彼岸期間はイートイン休止(T_T)

事前に調べて知ってたけど、みておきたくて、テイクアウトしにきました。

買わなかったけど、おせんべいも美味しいらしい♪

スカイベリーの練乳クリーム大福美味しかった♪

 

さて、ここから、宿泊地の柏に折り返しだったのですが…

ここまでが、ほぼ向かい風で、帰りは追い風のはずだったのに…

すごい向かい風(T_T)

ひどすぎる…

もうしんどくてしんどくて…

私が、めちゃくちゃ遅れたので、夫がもう諦めようと…

 

image

下妻駅から輪行で柏へ

初関東鉄道!

image

めちゃくちゃ時間かかってビビりました。

小湊鉄道みたいな感じかなぁ

なんと、水海道、取手乗り換えで、柏まで1時間半もかかりました。どんだけ〜

40キロだから自転車と大差なさそう… 私には無理だけどね

 

柏のホテルには18時前に到着

そそくさと出発

ホワイト餃子へ!!

行列〜(T_T) 18時過ぎに並び始めて…着席は19時半

1時間半待ちました

どんどん人が出てくるのに、まったく呼び込まれなかったり、なかなか謎でした。

とりあえず二階席には途中から案内がなかったように思います。

焼餃子(520)、水餃子(520)、焼餃子定食(900)、瓶ビール(620)を注文。

まずは水餃子を楽しみました。水餃子は結構小さめ

もちもち美味しい♪

焼き餃子も思ったよりは小さくて、二人でもう8個行けたなって思いました(笑)

これは絶品!何度でも通いたい!ってほどではなかったけど、憧れ続けたホワイト餃子が食べれて良かったです♪

食事を終わって外に出たら、まだまだ行列

お店は、20時閉店なんだけど、そんなこと関係なしに、20時までに並んだ人は食べれるのかしら?

image

 

ホテルに戻って、まずは洗濯!

荷物減らすため着替えはもってきていません。

東横インだったのですが、一体型ではなかったので、まずは洗濯し、待ち時間で、武平作さんで買った、みたらしと桜あんだんごと桜餅をデザートで頂きました。美味しい♪

imageimage

 

洗濯完了後、乾燥機に移して、待ち時間で私が入浴、乾燥終わりで夫が入浴!

早く寝なきゃだったのに、もう深夜…

翌日4:45起きなのに(T_T)

翌日は、自転車仲間と200キロブルベ!

私が、一番遅いので、頑張らなければならないのに!!

不安じゃ…

 

image