朋あり大阪より来る | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

大阪のお料理学校で知り合った友人が東京へ

1日お付き合いしてきました♪

六本木宿泊だったので、六本木朝ごはんから♪

ブリコラージュブレッドさんが、めちゃくちゃ混んでて…

かなり待って、もう諦めて、パン買ってどこか外で食べようかって、パン買うために並んでたら、カフェの方で名前呼ばれたので、やっぱりイートイン(笑)

クロワッサン(420)とホットチョコレート(620) めちゃうま〜♪

image

朝ごはんで2時間弱使ってしまった…

外国の方がすごく多かった!

 

12時から銀座でランチの予約してたので、銀座に移動!

通り抜けしたグランドハイアットのクリスマスツリーがめっちゃキレイだった♪

image

 

銀座は、スペイン料理のMasiaさんへ

美味しかった♪

image

 

その後、もう一回六本木に戻って、国立新美術館のイヴ・サンローラン展へ

あんまり、イヴ・サンローランのことよく知らなかったけど、素敵なデザインがたくさんあった♪

まあ、知ってたとしても、自分が購入することは不可能でしたが(T_T)

鳥好きなので、鳥の服がめっちゃ気になりました。これで街歩くのはやばそう(笑)

image

image

 

ちなみに、この日は雨(T_T)

二階建てバス観光も考えていたのですが、雨だったので断念

で、晴れてきたんですが、東京駅16時発が最終便だったので、間に合わなかった…

あと、1時間ぐらいやって欲しかったなぁ

ちなみに、夜景バージョンもあるんですが、それは、東京駅戻りが、20:50なので、彼女が帰れなくなっちゃう(T_T)

くー雨のバカ!

 

で、イタリア好きの官女の要望で、汐留のイタリア街へ

なんか、六本木と銀座をいったりきたり、動線わるっ!!

いっぱい歩いたので、カフェで休憩。クレームブリュレめちゃ旨だった♪

image

 

しかし、私のやらかし発覚

国立新美術館に傘忘れたー(T_T)

行きは乃木坂駅から行って、外の傘立てに傘を預けて、帰りは六本木駅からだったからうっかり…

もう雨やんでたし…

ただの傘立てなら、そのまま放置して、後日って手もあったけど、鍵付きの傘立てなので、友人を東京駅に送って、彼女がお土産選んでる間に、とりにいくことに…

ダッシュ!!

 

で、再び、東京駅で合流!!

もうお土産は買ったとのことで、新幹線の時刻までカフェで休憩ってことで、ピエール・エルメさんへ

クロワッサン比べがしたくなって、クロワッサン(280)とアイスティー(500) セットだと200円引きで、税込み638円に!

まあまあリーズナブルで嬉しい♪

クロワッサンは、ブリコラージュさんの圧倒的勝利!私の好みってだけですが…

image

で、ここに、夫も乱入!!

彼女、夫の顔覚えていてくれて、私より先に気づいてた。

 

新幹線改札までお見送りして、またの再会を誓いました。

楽しかった♪

次は、もっと上手に、東京案内出来たらいいなぁ♪

 

解散後、カファレルさんでケーキ買って自宅で、パクパク

こんなことしてるから痩せない(笑)

 

ちなみに、夫が会社でもらってきたお寿司も食べました。

寒いとはいえ、長時間保冷剤も無しに持ってたので、ちょっと心配だったけど…

お腹は痛くならなかった(笑)

 

彼女からは、大阪限定のパンダバウム頂きました。飾ってます♪