今年のクリスマスはエシレで決まり♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

クリスマスケーキをどうしよう?と、10月初旬から悩んでいました。

一度は、京王プラザホテルのケーキに決めたのですが、のんびりしてる間に売り切れ(T_T)

どうしよどうしよって悩んでる時にエシレのことを思い出した!!

調べてみると、11月に入ってから、発表があって、店舗でのみ予約受付らしい…

関東にいつまでいれるかもわからないし、行っとくか!!

毎日のように、エシレのホームページをチェックし、予約開始日に並びに行きました。

 

もうクリスマスツリーが… きれい!!

image

 

7時過ぎ頃に到着したかったのに、ちょっとぼんやりしてて、結局、8時過ぎにお店に到着。

もう30人ぐらい並んでました(T_T)

実は、せっかく並ぶんやから、ガトーエシレナチュール買っちゃう?!とか盛り上がってたんですが…

30番だと、15台限定のケーキは流石に、買えなさそう(T_T)

並んでからすぐに、後ろに20名ぐらい並びました。すごいなエシレ!!

 

丸の内ブリックスクエアって風が通ってめちゃくちゃ寒いです。片足で立ったり、筋肉に力入れたり一人で暖をとりました。

椅子をもってきてらっしゃるかたとかもいて、持ってくれば良かったとちょっと後悔。

並んでる間は、クリスマスランチのお店考えたりして、時間を有効活用!

 

9時ぐらいから列の大移動!

ブリックスクエアの中から、丸の内の通り沿いに大移動。

そして、戦闘の方では、なにやらスタッフさんが聞き取りしてるっぽい。

なんか人も減ってる気がする…

早めに販売?ん〜よくわからない。ドキドキする…

 

しかし奇跡が!!

image

なんと、ガトーエシレナチュールゲットできました。16番!!

17番まであったようです。ギリ!

 

あとで、わかったのですが、クリスマスケーキの予約だけで、現金で支払いの方は、支払いだけして列から抜けれたようです。

ついでの買物がある人は、10時のオープンまで待つことに…

私は、10時半頃にお店に入れました。

買い物して、お会計して、お店を出たのは、11時前…

ちかれたー

でも、外に出て、ぎょっとしました。まだ百名以上並んでました。すごすぎるやろエシレ!!

 

疲れたし、身体が冷え切ってたので、近くのカフェで休憩。

Happ.さんで、コーヒー牛乳とプリンを! 美味しかったし、ホッコリ出来た!!

 

帰宅後、ガトーエシレナチュール(6600)を頂きました。

箱も素敵!!

保冷剤も可愛い!!

サイズ感 iPhoneミニと比較

めちゃくちゃ美味しい♪

バターの多い、端っこがめちゃウマ!

幸せだ〜♪

 

クリスマスケーキのブッシュ・ド・ノエル(13200)も楽しみ♪

 

フィナンシェ(374)も安定の美味しさでした。

他にも買いたい物あったけど、ぐっと我慢…

 

クリスマスが楽しみだなぁ♪