ライドアラウンド in 東京多摩 Aエリア お久しぶりの都民の森へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

3時起床

自転車のイベント ライドアラウンド in 東京多摩で、奥多摩へ

3時起床

この日、奥多摩は晴れだったんですが、浦安が雨で、駅までの移動に、カレコでレンタカーを手配してたんですが、なんか大丈夫そうだったので、キャンセルして駅へ

これで、私は救われました。レンタカーに乗せるつもりだったので、自転車は輪行袋に入れてたんですが、なんと、ペダル外して、持ってなかったんです。

家から自走になったので、漕ぎ出す時に、あっペダルがぁ〜って気づきました。

レンタカーで、運んでたら、武蔵五日市駅でペダルなくて、失意のまま帰ることになってました。危なかった…

カレコ 会員登録とかいろいろ苦労したので(夫が‥)、またいつか使えるかなぁ

 

いろいろあったけど、浦安駅 5:12発の始発に乗れた!

結構人多いです。飛行機輪行と思われるデカい箱の方がいらしてカオスに…

九段下で空いたので朝ごはん

オルディネールさんのパン美味しい♪

夫がコーヒーこぼす事件が発生し、朝から電車の床掃除をするハメに…

おかげで、朝食も終わらなかった…(T_T)

 

中野乗り換え めちゃ混んでます。とても食べられる雰囲気ではない。

みなさん、朝から活動的って思ったら、泥酔者もいて、連結のとこで吐いててカオスだった…

 

始発付近の電車は、徹夜明けの人と、早朝出発の人と、真逆の生活スタイルの人が交わる不思議な空間

 

立川乗り換え やっと空いた〜 無事、朝食の続きが食べられました。

でも、電車内に、携帯を落とす音が響き渡ってました… 徹夜明けと思われる女の子が何度も落としてた… 日本は平和や

 

武蔵五日市駅 7時15分到着

駅立派!

image

 

そんなによくばらず都民の森を目指します。

 

image

神戸岩(かのといわ)だけ寄り道 どうしても神戸って読んじゃう…

渓谷歩きもしてみました。なんかすごい道が… 鎖場やしハシゴとか…

道幅も狭いし、透けてるし…

歩いた先に、トンネルの出口が… あれ?これ、トンネルからすんなりこれるトコだったかも(笑)

ただ、トンネルの中真っ暗で怖かったので、帰りも渓谷歩きしました。こわかったぁ〜

image

 

ちとせ屋さんで、おからドーナツ(130)!揚げたて、めちゃうまぁ〜♪

image

 

都民の森への道は、過去2回走ってます。レースの時は、途中で回収されちゃいましたが…

 

たなごころさんで、ランチ休憩!

こちら、たまらんにゃ〜通貨との交換も出来るので、450円のパンを4個ゲット!

image

で、ランチも食べたので、スペシャルポイントも頂きました♪

ランチは11:30からの記載ですが、11時前でも、対応してくださいました。

原木しいたけピザM(1300)としらすとねぎのパスタ(1200)、ホットコーヒー(500)、なつみかんスカッシュ(370)、白パン(180)、たなコロ(180)を頂きました。

ストーブつけてくださったので、外でも耐えれました。

image

 

ただ、身体が冷えたので、ここからしばらく上りなんだけど、ジレは脱げなかった…

 

紅葉がまだまだって感じだったのが残念無念

image

 

都民の森には、13時前に到着!

みとうだんご、またもや、くるみ味噌(400)を選んじゃった…

image

 

風張峠までもうちょい登り… 30分ぐらいかかった…

image

 

さあ下りだ!しっかり着込んで…

留浦浮橋は諦めて、奥多摩駅目指して走りました。

道が… 狭いし、交通量多いし、ちょっとやんちゃ系の車比率高石、トンネル多いし結構地獄…

で、昔のBlogみたら、同じ感想書いてた…

来る前に、読み返しておけば…

で、旧道に外れてみたら…

車はいなくなったけど、道が過酷(T_T) ぬかるみもあったし…

もう奥多摩には自転車でくるまい(笑)

image

 

特に、しだくら橋 は苦労します!断言!

image

 

奥多摩駅前で、ランウェイさんに…

残念ながらイートインは終わってたので、だしまきと白だしまきを購入。

あと、駅前のキッチンカーで、わさび丼買って、駅の待合室で頂きました。ちょうど、電車の待ち時間で食べれて良かった♪

だしまき おだしじゅわ〜で美味しかった♪

image

 

image

たまらんにゃ〜通貨は、私が5500円、夫が7000円貯まりました。消費が1800円なので、残高10700円すごいよ東京都!!

しかし、奥多摩は遠い!!

武蔵五日市から都民の森の道はとっても走りやすいので、また来たいです。次は折返しかなぁ

image