イクスピアリでBBQ! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

2018年に、自転車仲間と若洲海浜公園でBBQをしたんですが、それがもう伝説と言われるほどのいい出来栄え!

でも、準備とかいろいろ、めちゃくちゃ大変だったので、再びあれをやるのかぁ〜

って思うと、荷が重すぎて、BBQ封印していました。

 

どころが、コロナ禍で、みんなと気軽に集まることができなくなって、もう一回したい!!

という気持ちがメラメラと湧き上がってきました。

 

でも、いきなり、あのBBQみたいなのは、厳しいなぁと思ったので、手ぶらでBBQ的なので、まずは予行演習してみることに!!

 

で、仲間内で、アンケートつくって、日程と場所を決めたんですが…

希望が、イクスピアリの中のオリーブの庭さんに集中(笑)

私は、ライドありの葛西臨海公園押しだったんですが…(笑)

民主主義なので、希望人数多いオリーブの庭さんに決定!!

 

さっそく予約

なんか、冬になって、鍋になってた…

しかも、食べ放題ついてるメニューで…

5340円のスタンダードコースに決定!

 

人数が最終的に10名になったので、グランピングエリアで開催することになりました。

 

イクスピアリで、ちょっとパンダとわちゃわちゃしました!

 

当日、10分前ぐらいに現地に行くと、もうしばらくお待ち下さいとのこと…

その時間帯予約してるのは、私達だけでした。

さすがに、寒いし、夜BBQやろうって人は少ないか(笑)

 

時間が来て、代金先払いで、BBQスタート

簡単な説明がスタッフさんからありました。

ドリンクは、受付テントに都度都度とりにいく感じです。

プラコップが人数分用意されていて、それに注ぐ感じです。ドリンク変わってもそのまま…

まあ、言えば新しいのくれる気はしましたが…

 

グランピングエリアはそれなりに雰囲気ありましたが…

BBQ器具をみて、びっくり!

BBQっぽいガスグリルはあったものの、他には、やきまるが2台… それ家やん(笑)

 

食べ放題は、スタンダードプランの食材を食べ終わってからスタートなので、まず食べなきゃって、焦っちゃって、乾杯もせずに鍋つくってた(笑)

ダメだなぁ…

 

火力弱いし、スタッフさんに伝えたらボンベ替えてもらえた。けど、またすぐに弱くなる。どうやら、寒いと威力なくなるとのことで、BBQのスペシャリストが私物のタオルでくるんで頑張ってくれました。感謝!

お鍋は、鶏と白菜の白湯スープ鍋! 鍋キューブだった(笑)!

あと、証明が暗くてしんどかったかも!自転車のライトを持ってる方がいたので、それで照らしながらなんとか頑張れました。

 

スタンダードの内容は、鍋の他に…

・三元豚カルビ(100g) 

・鶏ムネ肉(100g) 

・鶏もも肉(100g) 

・ポップコーン(塩) 

・大きなマシュマロ串 

 

で、これを食べ終わると…

・鶏と白菜の白湯スープ鍋

牛カルビ・三元豚カルビ・鶏もも肉・鶏むね肉・豚肩ロース 

ソーセージ・チョリソー・ソース焼きそば・枝豆 

・大きなマシュマロ串・ポップコーン 

が食べ放題になります。

 

頑張って食べました。豚肉薄い… でも、早く焼けるからOK!

鍋の〆はチキンラーメンだったんですが、マジであのチキンラーメンで…

チキンラーメンの味が濃すぎて、白湯の味が消えた(笑)

 

スタンダードメニューの消化は1時間ぐらいで食べ終わったかなぁ…

で、食べ放題に移行したんだけど、牛カルビは5人前ぐらいで、在庫ぎれ…(T_T) うそん…

まあでも、21時のラストオーダーまで、ソーセージとか焼そばとか、マシュマロとか楽しみました。

マシュマロは焼いたら、中がとろとろになって美味しい♪

で、ラストオーダーギリギリに、ドリンクおかわりして、その後は、テントに全員で入って時間ギリギリまでおしゃべり!

楽しかった♪

グランピングエリアで良かった…

 

ちなみに、グランピングエリアの中のこたつみたいなのには、湯たんぽ的なものが入っていたので、少しだけ暖かかったです。

でも、こちらは、冬は営業しない方針なので、暖房とかは整ってないので、秋が深くなると、夜はしんどいですね。

楽しかった♪

 

ただ、肝心のBBQに関しては、かなり消化不良感

やっぱ、自分たちでやらなきゃダメねって、本気BBQをやる気に火が付きました!!

来年やります。極寒のBBQ(笑)

 

スタッフさん暖房なくて寒そうでした。メンバーの1人が、暖房入れてもらうように会社に言った方がいいよって話してて、優しさMAX!

 

そうそう、夢の国花火!

ちらっと見えました(笑)