ミッションインポッシブルと君たちはどう生きるか | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

7月と8月に映画を2本

少ない!少なすぎる!!

映画好きな筈なのに、自転車に時間を振り過ぎて、全然観ることができない

観に行かないから予告を見ることもなく、観たい映画もわからない状態になってる…

昔は、ぴあとかでチェックしてたけど、最近は、雑誌も買わないし…

TVの映画紹介コーナーもほぼ見ないし…(晴れてたら外に出てるし…)

ヤバいなぁ

映画もっとみたいなぁ

スポーツジムで知り合った方は、毎週月曜日に、ご主人と映画館に行って、数本はしごするとか…

羨ましい!

しかも、マニアックな映画をたくさん観てらして、うらやましい。芸術家カップルは違うなぁ

 

さてさて、そんな私が、観た映画は、「ミッション・インポッシブル デットレコニング」と「君たちはどう生きるか

 

ミッション・インポッシブルは、1人で鑑賞しました。

全く、前情報観てなかったので、Part1だったことに衝撃を受けました(笑)

トムは相変わらずすごいけど、やっぱちょっと老けたなぁ って当然か…

まさか、アウトサイダーの時は、まさかこんなに長く活躍する俳優になるとは思ってもいなかったなぁ

なんだかんだで、トムの作品はよく観てます。結構好きです。

今回は、ちょっと「ナイト&デイ」的に、どうやって助かった?的なシーンもあったような(笑)

字幕でみたけど、訳がちょっといまいちで、entityをそれとか訳すのほんとやめて欲しかった…

吹替版は、entityだったらしい

とはいえ、字幕でみたいタイプなので、あたらしい翻訳家に活躍して欲しいところ

続編がいつなのか知らないけど、また1人で観に行かなければ!!

 

君たちはどう生きるかは、夫と二人で…

先に、観た方から、意味がわからないとか、面白くないとか評判を聞いていたので、構えて行きましたが、私は面白かったです。

ただ、最高傑作ってこともなく、普通におもしろい映画だったなぁって…

宮崎さんらしさもいろいろあったし…

少なくとも、宮崎さん監督作としては「風立ちぬ」より好きでした。

後の考察で、みんなタイトルに惑わされているのではないかという結論に達しました。

近くの席にいたお子さんは、楽しそうに鑑賞してたので、お子様も楽しめる映画です。

もう1回みたい気はしてるけど、劇場に行くほどではないので、Amazonprimeに入ることを祈ります。

 

 

これから公開される映画で、「ミステリと言う勿れ」は観に行きたい。コミックからのファンです。