2週連続パンダーニ♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

image

大好きなサイクルウェアのブランド「パンダーニ」さんから、セールの案内がやって来ました。

なんと、40〜90%オフとな!

これは行きたい!

たまたま、ミュージカルを夜から観に行くことになってて、自転車に乗らない予定の日だったので、ミュージカルの前に行くことにしました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

場所は、早稲田と神楽坂の間!

ランチ食べて…っていろいろ膨らみます(笑)

食い気が…

 

パンダーニさん大好きなんだけど、最近は、カペルミュールさんのイベントにいく関係上、カペルミュールさんのウェアが増えてるのと、やっぱ、パンダーニさんお高いのとで、少し足が遠のいていました。店舗がなくなって、ネット販売だけになったのと、パンダモチーフが少なくなったのも効いてるけど…

 

最初は、早稲田のお店を考えてましたが、夫が神楽坂から歩いても同じくらいだからって、神楽坂でランチをすることに!

 

image

ランチは、ALTAMURAさんへ なんと、フォカッチャの専門店です。店前に黄色い自転車があってちょっと嬉しい♪

本場イタリアっぽいお店です。いったことないけど…

ドッピア(680)、パニーニ(750)、サンドウィッチ(550)と、カプチーノ(480)、カプチーノオーツミルク(550)を頂きました。

すべてカットしてくださっていて食べやすい!ドッピアは、ホットサンドでした。全部美味しい♪

大阪のイタリア料理教室のRomy先生と一緒に来たいお店だ!めっちゃいろんな話が盛り上がりそう!

 

満腹になってパンダーニさんへ

13:00オープンだったので、オープン時刻に行くつもりが、ちょっと過ぎてしまった。

すごい人!

悩んだら、手にもっといてくださいって言葉を胸に、サイズの合うものをキープ。

でも、自分のサイズの商品が少なくて…

あーもっと痩せていれば…

XS行けたのになぁ

XSがOKなのは、グローブだけという悲劇よ…

夫の夏ジャージ、私の夏ジャージ、それぞれのグローブ、私の靴下、タオルなど購入できました。

 

image

買い物の後は、早稲田のパン屋ボワ・ド・ヴァンセンヌさんで、翌日のライドのためのパン購入。

イタリアからフランスに移動しました(笑)

今度は、めっちゃフランスっぽいお店でした。行ったことないけど…(笑)

 

その後は、ミュージカルのために新橋に移動しました。それは、また別Blogで…

 

パンダーニさんで買い物できて、満足〜って思ってて、さらに、セールやってるよ〜って自転車仲間のグループラインで、お知らせしたら、メンバーの方が買いに行ってくださって、大満足してたのに…

 

image

なんと、翌週!今度は、冬物もセールしますよ!って案内がやってきた(笑)

まとめてやって欲しかった…

行きたいけど、行けないよなぁって思ってたら、ライド予定だった土曜日が台風のせいで、ライド中止になったので、行けちゃった♪

 

image

ライドは翌日に伸びたので、まずは、ライド用のおやつを神楽坂のドーナツもりさんで購入

友人のオススメのお店で、オープンの10分前ぐらい到着してしまったけど、近所をウロウロしてたら、3番手になってしまった(笑)

 

image

近くの公園のゾウさんがなんかアートでした。さすが神楽坂!

 

パンダーニさんのオープンは13時なのに、11時半にはフリーに…

時間ありすぎ!

ぶらぶらと江戸川橋へ

たいやきが気になったので、買い食い!

もうちょい皮が厚めの私好みかなぁ…

image

 

ランチは、夫の希望でHIGH FIVE SALADさんへ

注文は、QRコードからスマホで…

アプリとウェブページとあるんですが、夫はアプリにしてみたら、入力項目が多くて後悔してました(笑)

頻繁に行くなら、一回登録しておけば楽ちんですが、一回キリなら、アプリにしない方が良さそうです。

完熟いちじくとチーズテリーヌのパワーサラダ(1380)と、アボカドチキンのパワーサラダ(1280)を注文しました。

それぞれ、ドレッシングは2種類選べます。組み合わせ悩みます。そのサラダのオススメドレッシングとか教えて欲しいなぁって思いました。組み合わせも気になるし…合わない組み合わせとかないのかな…

美味しいサラダでした。幸せ♪

image

自分がお金持ちだったら、毎日、ランチはここのサラダにしたい!!

イートインしてる方は少ないですが、Uberの配達員の方が、次々やって来ます。割高になるのに… リッチってうらやましい♪

食の面だけ、お金を気にせず、食べたい物を食べれるようになりたいなぁ…

太るか(笑)

 

image

まだまだ時間があったので、いったん神楽坂に戻って、気になっていた la kaguさんに行ってみました。

AKOMEYAさんのお店で、おしゃれーでした。三重県のお気に入りのあられが売ってるのを発見!三重テラスが閉まってる今は貴重。買わんかったけど(笑)

 

さて、時間になったのでパンダーニさんへ

オープン前に到着しましたが、整理券出てました。ただ、15人ぐらいだったので、みなさんどうぞ店内へ!ってなりました。

後から行った人間はラッキーだけど、一桁の整理券持ってた方は微妙だったのではと心配しました。

冬物は、そんなに数がなく、前からあった夏物多し…

そんな中、私は、先週買ったジャージに合うスカート発見、夫は、冬ジャージ1枚と夏ジャージ2枚発見。たぶん先週はなかったと思う…

さらに、最近、お気に入りのサコッシュが瀕死だったのの代わりのサコッシュをゲット 最後の1枚でした。

image

 

買い物の後は、スイーツ!

実は、この日のランチ、私は、熊木ホットケーキ店さんに行きたかったんですが、夫の一存でサラダランチになったんですが、あまりにも私がブツブツ言うのと、私の友人が、熊木さんもオススメよってLINEを送ってくれたのがあって、帰りに寄ろうってなりました。

クラシカルなとても良い雰囲気。

15時までってことで席がとれました。

ホットケーキが1段だったので、1段追加して2段に!

これが…

1段が普通のホットケーキの2倍ぐらいのボリュームがあるので、めっちゃ多かった…

炭水化物は控えたいってことで、ミートパイを頼んでいた夫に、結局、半分ぐらい手伝ってもらってしまった。

ごめんちゃい

でも、美味しくて大満足♪

image

 

神楽坂には、まだまだ、行きたいお店がたくさんあって、何回でも行けるかも!

財布と体重がヤバいけど