灼熱のパンライド 今年3回目 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

今年3回目の灼熱のパンライド 1回目はこちら、2回目はこちら

3回目は、過去にも何回かお世話になってる千葉県No.1 ブーランジェリーのZopfさんへ!

 

常夜灯公園 5:30集合

三郷風の広場 7:00集合

新松戸駅 7:30集合

Zopfさん直 8:00集合

 

暑いので早朝走る作戦です。

暑いの苦手な方は、走らなくても良いように、集合場所を4箇所設定!

パンを買ったら、小金原公園に移動して、パンを食べて、11時オープンの阿蘇天然アイスさんで、アイス食べて解散!

というシンプル設計!

 

5時過ぎに自宅出発

image

朝陽がきれいだった!めっちゃでっかい!と思って、写真に撮りましたが、写真に撮ると小さい(T_T)

常夜灯公園は5人集合♪

江戸川CRを快適に走って風の広場にかなり早く着いてしまったけど、風の広場集合だったTさんはすでにいらした!

自転車乗りは集合に早く来る人多いです。

素晴らしい♪

風の広場でかなりまったりして、新松戸駅に向けて6人で出発!

新松戸駅で、3人増えて9人に!

新松戸駅からZopfさんまでは、まあまあアップダウンありです。

坂が苦手なD氏が、ずっと文句言ってて面白かった(笑)

 

8時にZopfさんの駐輪場に到着。

ここで、Mちゃんと待ち合わせ。

ロードやBROMPTONを乗りこなすMちゃんが今回は、ママチャリ(笑)

しかも、服装はお母さんに借りると!(実家帰り中だったので…)

普段とは違う感じで到着!ママチャリは漕ぐの大変だからなぁ

 

image

Zopfさんは、いつも大行列なんですが、この時は、凪いでました。お店の中にも人がおらず…

結構、すんなり買えました。あれ?人気陰ってる?ってちょっと心配したのもつかの間、あっという間に大行列

ついてました。

アイスクリームサンドがあったので、希望者は、まず店前でアイスクリームサンドを頬張る!

結局、いつも食い意地はってる人だけが食べてた印象(笑) 中佐、我が家、D氏(笑)

imageimageimage

 

小金原公園で、セッティングして、9時頃から食べ始めました。

今回のパン購入ルールは、かぶっちゃやーよ方式で、人とかぶらないように、みんなにわけるパンを1人1種類買うというものでした。

かぶりにくいように、くじ引きで、ジャンルを指定しました。ハード、調理パン、デニッシュ、スイーツ、ソフトの5パターンで、各2名ずつ…

どのパンがどのパターンか考えるのは、それぞれに任せました。

で、それぞれ、買ったパンを紹介して、食事系、甘い系と織り交ぜながら食べていきます。

 

1番 マスタードビーフ D氏 前回、買いすぎてみんなに怒られたので、今回は控えめ(笑) お題はハード 確かにパンもハードだし、分け方がハード!

   肉美味い!

2番 モーンデニッシュ 夫 私が個人的に買ってるのをみてビビったらしい… お題はソフト モーンデニッシュは大好きなパン♪

3番 ビーフシチューカップ、照り焼きチキン、枝豆ハムロール KSん お題は調理パン なぜ違う種類を買ってかぶる危険性を増やすのか?!

   しっかり被ってました(笑) Nちゃんとかぶった。Nちゃんも複数種類買い おちゃめだ! フィリングが美味しくて全部良い!

4番 オランジェ 中佐 美しいし、美味しい♪ 中佐は、会計が4千円越えてた(驚) お題はデニッシュ

5番 ブレッツェル 私 お題はハード フランスパンとかはハムとかいるなぁって思ったので… 美味しい♪

6番 桃のデニッシュとぶどうのデニッシュ Yさん またもや複数買い!!!でも、気持ちはわかる。いっぱいあるからいろんなの買いたくなる! お題はデニッシュかな?

7番 贅沢チーズベーグルサンド Kさん お題は調理パン 贅沢サンドでした♪

8番 グレープフルーツブリオッシュ Tさん お題はスイーツかな これも美味しかった♪

9番 ツォップ Nちゃん お題はソフト。お店の名前を冠したパン!大好き! 自宅用に買ってました!

10番 キャラメリーゼバナーヌ Mちゃん お題はスイーツ 王道スイーツなパンで締まりました!

 

なんか、みんな食べ過ぎで苦しくもなってないし、美しく終了。自分のパンを食べる余裕もある!!

完璧なパンライドが出来てしまった♪

素晴らしい!

1週間前が、お腹はち切れそうだったので、みんなちょっと控えたのが功を奏したのかも!

 

このあと、自分用に買った、カツカレーパンと、アナナスを頂きました。美味しかった♪

 

遊具で遊んだりして、11時を待ちます。

雲梯とか全くできんかった…

ぶらんこはなんとか乗れる!

 

11時になって、阿蘇天然アイスがオープンしたので、半分ずつにわけて、アイス購入。

選択肢が多くて悩む

サイズが、プチ3種(100)、ミニ(120)、ミニ3種(340)、ミニ5種(570)、スモール(220)、スモール2種(420)、スモール3種(630)、レギュラー(400)、レギュラー2種(780)、レギュラー3種(1150)

で、フレーバーもたくさん 16種類以上はあった…

悩んだ結果、レギュラー3種盛りにして、トマト、スペシャルミルク、ラムレーズンにしたら…

普通のカップが3個きた(笑)

蓋できなくてもいいなら、1つの大きなカップにいれてもらうことも出来たみたい…

結論としては、ミニ5種盛にするのが良さそうな気がしました!

美味しかった♪

 

Mちゃんとは公園でお別れして、他は全員新松戸駅へ

輪行でそれぞれ帰りました♪

楽しかった♪

 

自転車の写真がないのが不覚

お持ち帰りのパンはこちら