夏休み Day8 灼熱のパンライド | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

今年2回目の灼熱のパンライド 1回目はこちら

総勢11名で3軒のパン屋さんへ

暑いので、早朝出発、お昼解散のブランチ的なパンライドです。

 

浦安集合が8名、1軒目のパン屋さん集合が3名!

お久しぶりの方も来てくださって感謝♪3年ぶり以上とか…

コロナ禍が終わって本当に良かった…(水面下では流行ってるみたいだけど…)

 

一軒目のパン屋さんは、江東区 荒川サイクリングロードのすぐ近くにある ナカヤさん!

以前に、パンライドで利用させてもらったこともあるし、自分のパンを買うために行ったこともあります。

あんぱんが有名な老舗のパン屋さんです。

でも、うまーく事業継承されていて、ハード系のパンも多いし、トレンドも取り入れたパン屋さんで、とても美味しいです。

遠回りになりますが、新川沿いを走って、船堀橋を渡って、荒川サイクリングロードを遡って向かいました。

 

いつも、いろんなルールでパンライドを楽しんでいますが、今回は、3軒のパン屋さんのどこかで、1人1種類みんなにわけたいパンを買ってもらって、それをみんなでわけるってことにしました。それ以外は、好きなパンを買って、好きに食べると…

わけたいパンは、小さいパンなら2個、大きいパンなら1個 1人1口分くらいになるようにって伝えました。

で、どこで買うかは悩むだろうから、最初に、じゃんけんで、わけました。

私は、2軒目のわちゃごな堂さんになりました。

 

ナカヤさんは、7時オープンなので、7時集合で、11名全員でパンを買って、次のパン屋さんへ

我が家は、ナカヤさんでは、栗あんぱん(216)、ポークウインナー(389)、あんバター(346)、カレンツのハーフ(292)を購入。

ナカヤさんの写真ゼロ(T_T)

 

image

2軒目は、これまた江東区のわちゃごな堂さんです。メンバーの1人が、前から気になってたんですよね〜。アップルパイが有名なんですよね?って声かけてくれました。嬉しい♪アップルパイ買おう!って心に決めました(笑)私は、そこまで調べてなかった…

ちなみに、わちゃごな堂さんは、7:30オープンで、7:35頃到着しました。予定通り!

わちゃごな堂さん、素敵なパン屋さんでした。どれも美味しそう!!

みんなでわける用には、シャインマスカットのデニッシュ(486)を2個と桃のデニッシュ(486)を1個買いました。

で、自分用には、タマゴサンド(388)、アップルパイ(345)、チョコクロッカン(259)を購入。

待ってる間に、ナカヤさんの栗アンパンをパクリ!うまい!

image

 

image

3軒目は、江戸川区の劉記中華面食さんへ

こちらは、8時オープンで、8時30分前に到着。予定より押してしまった…

走ってる時は、全然、気づかなかったけど、新小岩の駅のまあまあ近くでした。

こちらが、すごかった!!

お店に入ったらスタッフさんの説明が始まる。それが長い!長いけど楽しい♪

全部オススメなので、全部気になってくるようです。

揚げパンは揚げたてが良いってことで、店前でパクリ!うまー でも、きなこ欲しい!

2本で220円とめちゃ安です!!

image

夫はここで、分けるように、ねじねじ揚げを購入。ミルフィーユ(350)、ヨーグルト餡(350)、ドリアン餡(350)を買ってました。

自宅用には、土日限定の千層黄金焼パン(400)、花巻(150)、牛肉まん(350)を購入。

 

コンビニでドリンクゲットして、大島小松川公園へ

本当は、9時ぐらいから食べ始めたかったけど、30分押しで、9時半頃から食べはじめました。

 

まずは、食事系のパンから…

買ってきたパンのプレゼンと自己紹介してもらって、夫がパンを切って、配布して順番に食べていきます。

しかーし

ここで、大誤算(笑)

最初に食べたのは、劉記中華面食さんのD氏のパンだったのですが…

量がたくさんあって…

エビ、豚肉、ニラのお焼き、豚肉酸菜まん なんか他にもあったような…

全部美味しいけど、特にニラのお焼きが、美味しかった♪

これで結構おなかいっぱいになったり(笑)

意外に、食事系のパンより甘い系のパンが多かったり…で、パンが大渋滞(笑)

写真も間に合ってないし、申し訳ない(T_T)

わちゃごな堂のウインナーのパンはAさん

ナカヤさんのマンゴーの生地っぽいパンは、Eちゃん。これ、我が家も買いたかったけど、すでに値札だけになってたパン(笑)

ナカヤさんのカレンズは、Uっちー

わちゃごな堂のミルクパンはMさん。これ!めちゃんこ美味しかった♪ わちゃごな堂さん生地美味しいし、クリームも最高!

そして、劉記中華面食さんのN子のパン、これがまたいっぱい(笑)

ミニパイシリーズ 黒ゴマ餡、塩漬け卵黄入りパイ、あとはピーナッツだったかな…

お久しぶりのTさんのドーナツは、たくさん買ってたけど、みんなが食傷気味になってるので、控えめに出してくださった。感謝♪

そして、劉記中華面食さんの中佐のパン!量が多かったので、若干ブーイングもあったけど、変わってて美味しかった。衣みたいなのは、なんと豚のフレークという!ほの甘いパンに、豚のフレーク!なかなか美味しかったです♪

そして、やっと私の、デニッシュ。切ったらめっちゃ崩れてしまって残念無念(T_T)

そして、夫のねじねじ揚げ ドリアンは…だった 唯一Eちゃんが喜んでくれて良かった。ミルフィーユはお気に入り!

ここで、D氏がさらに、サクサクパイを… 切ってたら、ボロボロに崩れ去った(笑) みんなで大爆笑

サクサクパイはわけるのに向いてません!きっぱり!

最後は、N氏のナカヤさんのアンパンで〆

image

 

楽しすぎた!!

解散が、11:30過ぎになってしまいました。

超絶満腹だったので、カフェに寄るのもやめて、帰ることに…

4人と大島小松川公園で分かれて、残りの7人で、新川から帰りましたが…

暑くて…

やばくて…

ジェラテリアに寄り道!

imageimage

冷房ですずませてもらったのと、近くの自販機がヒエヒエだったので、かなりクールダウン出来ました。

浦安で13時解散!

上天気でした。暑かったけど…

image

 

 

結局、自分用に買ったパンは、ほとんど食べられなかったので、せっせと冷凍!

image

量の調整をどうするかがパンライドの課題!

自分のパンも楽しみつつ、他の人が買ったパンも味見的に楽しめるのが理想!

 

夏休みは後1日