夏休み Day9 サプライズバーステー | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

夏休み最終日

この日は、雨予報もあったので、自転車から離れて友人と遊び倒しました(笑)

 

8月末が誕生日の自転車仲間のサプライズバースデーパーティーがしたいと思っていたのに、近い日付は、ご都合が悪かったようで、なかば無理やり、お盆にサプライズすることに!ちょっと離れ過ぎで、実感湧かなそうだけど(笑)

メンバーの1人がノリノリだったので、良しとしよう!

 

どういう名目で引っ張り出すか考えた結果。花火好きってことがわかったので、秋に花火大会をするために、夏のうちに花火を買っておこうってことで呼び出し!買い物は午後から待ち合わせし、その後、花火大会の日の作戦会議をしようってことで、メンバーの家に連れ込む設定です。手作りのクッキー焼いたからっていうのが、断りにくくするポイント(笑)

 

ケーキの準備は、前日から…

私は前日に、ロールケーキ焼きました。ダイエットでお菓子作り制限してるので、めっちゃ失敗してもーたー

なぜ、ロールケーキかっていうと、その方が、ロールケーキ好きだからです。

以前、別の子のサプライズの時に、ロールケーキを提案されたけど、誕生日っぽくないってことで却下してしまったので…

誕生日っぽいロールケーキを用意しようと!!

D氏(今回一番ノリノリなメンバー)は、前日、あんバターのロールケーキを東京駅に買いに行ってくれました。あんバター好きでもあるので…

さらに、当日の朝、日本橋三越で、モンシェールさんの堂島ロールを買いに行きました。やっぱ、変化球じゃなくて、直球も必要だろうと!!

桃のロールケーキが買えました♪

 

image

で、ついでに、ランチをロールしばりで購入(笑)

生春巻き、ロールキャベツ、巻きずし、肉巻き…

なにやってんだ(笑)

いったん、D氏宅でランチタイム

 

その後、ケーキにつけるプレートづくり!

チョコペンで書きました!

 

で、大急ぎで、花火買の待ち合わせ

浅草橋へ

花火屋さんは、久しぶりだ!東京でははじめて!大阪の時は、よく松屋町筋に買いに行ってました。
景気よく、かごに花火いれてたら、25000円分も買ってしまった。ひょえぇ〜

すごい花火大会になりそう♪

 

で、とって返して、D氏宅へ

まずは、私達夫婦と、もう1人花火買いから参加のYさんと、Nちゃんが家の中に…

その間、サプライズされる人は、パンダ頭を装着されて、目隠しされて、拉致(笑) やりすぎ案件!

Yさんが、バースデープレート書いてから、サプライズパーティー開始となりました。

 

ハッピーバースデーのウクレレ、カリンバの合奏があったりと楽しく!

 

image

ケーキは、さすがに堂島ロール美味しいし、美しい♪

imageimage

あんばた屋さんのも美味しい♪

image

私のも、美味しいけど、形が最悪。へしゃげてます。どうやったら上手になるのか…

image

練習あるのみだろうけど、お菓子の練習は太るし…

出費も痛いし…

悩みどころ…

 

くず餅とフィナンシェも頂きました。甘いものいっぱい!

imageimage

 

楽しく解散して、夜は、自宅で…

夜も、サミットのだし巻きと春巻きでロールしばりにしました(笑)

image

 

夏休みの最後は、自転車仲間と楽しく過ごせました。

幸せだぁ♪