ヘルメットを探して | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

金曜日は夫が会社の公休

夕方から美容院予約だったので、朝からお出かけ
自転車のヘルメットにヒビが入っているのを発見したので、気に入ってるけど流石に寿命かと観念し、新しいものを探しに…
ただし、行きたいお店は、12時からだったので、まずは食べることから(笑)
もちろん東京メトロの24時間券を使います。

 

まずは、半蔵門から、てくてく歩いて、No.4さんへ
平日の朝なので、入れるやろって甘く見てましたが、少し並びました…
モーニングのクロワッサンセットと、スープ、フレンチトーストのセットを頂きました♪
お値段は、ちょっと、目が飛び出る感じですが、スープも丁寧に作られたものだし、何よりパンが美味しいし、贅沢な時間を楽しみました。
テイクアウトで、パンスイス、スコーン、塩パンも購入。どれも絶品でした。
こちら、半蔵門、麹町、市ヶ谷、四ツ谷の中間店ぐらいでどこからも遠い感じですが、お客さんいっぱいですごいなぁって思いました。
 
半蔵門に戻って、御徒町へ移動!
モンベルの自転車に強いってお店に行ってみました。
ヘルメットは、全然、品揃えなかった(涙)
モンベルものはいいんだろうけど、カラバリとかがちょっと…
 
湯島から新御茶ノ水へ移動!

 

この日のランチは、うどんの名店丸香さんに決めてました!
11:20頃到着 十数名並んでいましたが、事前調べて、サクサク列が進むとのことだったので、並びました。
みんな雨の中すごいなぁ
ソロの人が、先に通されるので、思いの外待ちましたが、20分ぐらいで入れました。
夫は、ぶっかけにかしわ天トッピング、私は、シンプルにかけの冷たいのにちくわ天って思ったけど、肉うどんが有名みたいなので、肉うどんにしてみました。これが失敗(涙)
ちなみに、こちら、ちくわ天は日によって内容が違うとのことで、讃岐焼ちくわ、鯛ちくわ、豆腐入海老ちくわ、じゃこちくわ、鱠ちくわ、チーズちくわ、磯辺揚げとあるみたいです。
じゃこちくわだったら海老天にしよって思いましたが、ラッキーにもチーズちくわでしたヽ(´▽`)/
そうそう、失敗っていうのは、決して美味しくなかったわけではないんですが、私はやっぱり、うどんも冷たいのが好きなんだなぁって再認識したんです。圧倒的に、夫の頼んだぶっかけの方が美味しかったので…
次からは、間違えずに、冷たいのにしよう!なんか、麺の小麦の味を感じにくくなるんですよね、温かいと…
かしわ天は、すごいボリュームだったし、場所考えたらものすごくリーズナブルでした。

 

 

次は、STYLE’S CAKES & CO.さんへ
過去に何回か撃沈してるお店なんですが、今回は、予約時間にちゃんと予約しました。
ブルーベリータルト、イチジクのパイ、塩のケーキを♪
帰宅後に、いただきましたが、とっても美味しかったです♪
やっと、行けて満足♪
大人気のお店で、チェリータルトは、予約の電話をした時点で売り切れでした。
また行きたい!
 
さらに、DOCE ESPIGAさんへ
ポルトガル菓子のお店です。こちらのエッグタルトは、すでに7月分が売り切れ
なので、エッグタルト以外のポルトガル菓子を購入
これまた、すごく美味しかった♪

 

 
やっと、本命の、ワイズロードさんへ
ヘルメット ピンクが全然なかった(涙)
 
本店にも行ってみない?って夫が聞いてくれたので、湯島に移動して、本店へ
本店は、ピンクがあった!!
けど、サイズがなかった(涙)
Sでいいのに、Lじゃ大きすぎ!
ただ、アブスのヘルメットは、頭に合わなくて、スミスのヘルメットは頭に合うことがわかったので、ネットで探すかなぁ…
スミスので、サイズがぴったりで、色がもうちょいってのもあったけど、3万したので、泣く泣く諦め、これだ!ってのなら、なんとか捻出するかもしれないけど、妥協案で出せる金額ではなかった…
どこかにいいピンクのヘルメット転がってないかなぁ
今の、カスクのピンクがあれば、1番いいんだけど…
ヘルメット探しの旅は続く…