誕生日のいろいろ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


最初に祝ってくれたのは、この御方かも(笑)
ずっと続けているあすけんの未来さんです。

今年の誕生日は、平日なので、豪華なお食事は、休日にずらしました。でも、なんかいつもとは違う食事が良いなぁってことで、最近、休日はガツガツ食べるけど、平日はプチ断食でドリンクのみだったのですが、ランチにハンバーグ食べに行きました♪
浦安駅前のえどまえはんばーぐさんです♪
流行りのハンバーグ3つ!オープンしてまだまもないですが、いろいろ工夫してらっしゃいます。今回は、ランチの値段が大幅ディスカウントされててビックリ!1200円は安いと思う!前は1600円でした。


午後からは、お仕事をお休みして、ケーキを受け取りに、水天宮へ
この日のために、下見までしました(笑)
ついでに、なんでも、買っていいよって夫が言ってくれたので…
茅場町でロールパン、人形町で今半のあげものも購入(笑)


帰りがけには、街の自転車屋さんBelieveさんで、先日のタイレルツアーのお土産をゲット!
自分で、ハリハリしたカーボンの板です。裏には、タイレルメンバーの皆様のサインが入ってて感動♪


夫の仕事おわりを待って、パンとカツとケーキでお祝い

ロールパンは、クロワッサンか?って思うぐらいバターたっぷりで美味しかった♪
今半のあげものは、やっぱめっちゃ美味しい!カニークリームコロッケ絶品だった!

そして、ケーキ可愛い♪
味も美味しかった♪特に、はりねずみ部分が美味しい(笑)



お誕生日ディナーは、ちょっと遠出 調布まで行ってきました。


食事前には、食前酒を頂きながら、お庭を散策し、薪の日でお餅を自分で焼いて食べるという体験も!



なんとお庭には、賃貸住宅もありましたよ!済んでみたい!

えびせんみたいなのとフランボワーズ的なソース、かぼちゃときのこと梨の一品。

茄子は、お庭で想像以上の強火で丸焼き


濃い緑は奈良のアコルドゥさんを、フランは千葉のスギさんを想い出す♪めちゃうま♪カニのフランなんです。


大皿料理三種。マグロのタルタル、にんじんの向こう側的な料理と、お庭のバナナの葉に包んで蒸し焼きにしたタチウオ


お肉は宮城の鹿と、熟成牛


デザートのケーキは、薪を乗せて仕上げのキャラメリゼ


桃のデザートと、ミニャルディーズ スギナのケーキ、もんぶらん、琥珀糖


別オーダーのハンドドリップのコーヒー 美味♪


お誕生日ブーケ頂きました♪まだ飾ってます♪


他では出来ない体験が出来る素晴らしいレストランでした。

ただ、違うテーブルのお客さんが、めちゃくちゃ飲んでて、途中から声が大きくなって、すごく騒がしかったので、お酒を飲まない私は、騒がしいのが苦手で落ち着かなかった。日が悪かったなぁ。残念。

同じテーブルの皆様は、落ち着いてて良かったんだけど…

この日は、実は、レストランだけでなく、謎解きもしていました。
深大寺植物園付近の謎探索
ちょっと、到着が遅れたこともあって、間に合わなかった…
また、来なければ、でも、まだひとつ謎が解けてない… 解けるんだろうか… ヒント見ても、そこはわかんねんって状態… ヤバっ!
深大寺付近のグルメまた探しとかなきゃ!


行きは三鷹からバスでしたが、帰りは、吉祥寺までバスで行って、定番のメンチカツとフローズンヨーグルトを食べて帰りました。


ふふふ
プレゼントも頂きましたよ〜♪
感謝♪