桜餅の里帰り Vol.3 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら
Vol.2はこちら

楽しいタイレルファクトリーツアーも最終日
前日に、自転車をタイレルファクトリーに置いてるので、この日は、ガチの自転車ウェアで、自転車無しで、電車でタイレルファクトリーへ…
かなりドキドキ(笑)

高松駅は、顔になってて可愛いです♪
タイレルファクトリーは、神前駅からすぐの所にあります。この事実はびっくりでした。前々回は車移動で、前回は自転車移動だったので、全く気づいてなかった…

前日も撮ったのに、この日も、定位置で記念撮影!

渋谷さん先導で、最終目的地は高松空港で、約50km走る予定です。楽しみ♪
ちなみに、この日は、3チームに別れていて、渋谷さんとのライドには、店長+8名参加でした。他に、女木島探索チームと、完全自由行動チームがありました。完全自由行動はチームとは言えんけど…

11時頃、最初の休憩 ちょっと早いランチです。そうめん、そうめん!って思ってたら、お店が臨時休業(T_T)
お店どこだぁって探してる時に、別のお客さんに教えてもらった…
でも、安心、この場所は、他にもお店が…
しかも超おしゃれ

イートインスペースは各店共通で、超おしゃれなフードコートって感じでした。
ハンバーガー、カレー、おにぎり、カフェ、カヌレなどなど…
ハンバーガーは開店前で、カレーは売り切れっぽかったので、おにぎり屋さんにしました。
しぐれ、さけ、うめたきこみ、そぼろ 全部美味しかったなぁ♪

デザートは、ほうじ茶のバスクチーズケーキと、ぶどうのタルト、シュークリーム!食べすぎ(笑)
ちょっとカヌレ屋さんで時間かかりすぎて焦ったけど、なんとかなりました。

臨時休業のそうめん屋さんは、そうめん製造日だったのか、そうめん干してました♪美しい!

次の休憩は、萩寺最明寺。
もう萩が終わりとのことでしたが、まだまだきれいでした♪

ありがたいお経を頂いて、おはぎとお抹茶も頂きました。遠くから来てくれたってことでおせんべいまでもらっちゃった♪

いいお寺でした♪
住職さんも自転車乗られるようです。

次の休憩は、道の駅しおのえさん。

ここで、2グループに分かれるって話もあったのですが、全員ヒルクライム側を選択したのでみんなでヒルクライム!
夫は、いつも私に合わせてゆっくり走ってますが、今回は、競争心でたみたいで、そこそこ本気で走って、目的地の甘酒屋さんにトップで到着したようです。
動画撮ってて嬉しそうでした♪良かった良かった♪

甘酒屋さんは、ほんまもんの甘酒を売ってらっしゃいます。ふるまい甘酒も気前よくふるまってくださいました。私は、甘酒飲めないので、申し訳ない感じ…
みんなが、フローズン甘酒とか、トマト甘酒とか飲んでるのに、一人、生搾りオレンジジュースを頂きました。

古民家の応接室みたいな場所を提供してくださってて、アップライトのピアノがあったのですが、メンバーの一人が、さらーっとピアノを弾いてくれてすごかったです。音楽が出来るって素晴らしいなぁ。ピアノを3年未満でやめてしまった私っていったい…

内場ダム

時間なくなってきたので、先を急ぎます。次の目的地は、道の駅香南楽湯!そこでお風呂に入って、さっぱりして、帰ろうって計画です。
登った分、ほぼ下りで楽々到着。
1時間のお風呂タイム!ギリギリなので、頭を洗うのは諦めた…

空港までは、実は、上り坂、なんだけど、お風呂の後なので、汗をかかないように、渋谷さんが超スローペースでひいてくれます。
結構しんどい。自転車をうまく乗りこなせてないってことだなぁ〜
最後の寄り道は、ジェラートショップ AKAMATSUさん

夫と二人でトリプル(500)をわけわけ
なんか、白いフレーバーばかり選んでしまった!でも美味しかった♪
ミルク、ズコット、いちじくだったかな?

そして空港へ

タイレルの廣瀬社長、加藤さんもかけつけてくださいました。3日間お世話になりっぱなしで本当に感謝です。
飛行機は満席で、荷物預けを早くってことだったので、ちょっと焦った…
空港で買ったねり天、カヌレ、うどんスナックを食べながら出発を待ちました。

21時頃羽田到着
空港バスがちょうど葛西行きが出発直前だったので、ヤッターと思ったら、切符買わないといけなくて、葛西行きを申請したら、次の便になってしまった(T_T)
それだったら、行徳行きとか、新浦安駅にした方が早かったのに…
悲しすぎた…

22時半頃自宅到着。
翌日に向けて、自転車片付けて、洗濯してバタンキューでした。

旅は終わり
超絶楽しかった♪
ツアーを企画してくださったBelieveさんと、タイレルの皆様に感謝です。
そして、店長はもちろん、裏方に徹して、お世話してくれたMegちゃんに感謝♪

旅は終わり
次は、いつ四国に行けるかなぁ