桜餅の里帰り Vol.2 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら

さて、楽しい、楽しい、桜餅号の里帰り、2日目は、いよいよファクトリーに行きます。
でも、その前に、早朝屋島ヒルクライム!
有志6人で登りました!
5:45にホテル前に集合!
Believe店長と仲良しのD氏が見送ってくれました♪
ヒルクライムは各自のペースで…
完全にBROMPTON女子に置いてかれました(笑)

私は、6時50頃山頂到着〜♪
しばし、山頂探索!

ロープウェー駅とか残ってました。すっかり寂れちゃってちょっと悲しい♪

この前でみんなで記念撮影しました。すごくいい記念になった♪

景色がとってもきれいで登って良かったなぁって思いました。
これに、触発されて、翌日、二人の方が登ってらっしゃいました!
屋島出身の友人に、登ったよってLINE送ったら、それうちの山です。正面に見える五剣山もうちの山ですって返信が来ました(笑)

ヒルクライムのあとは、うどん!!
しゃーって降りて、うどんバカ一代さんへ

めっちゃ並んどるやん!!これは無理…

気持ち切り替えて松下製麺所さんへ 究極のセルフサービスってことだったけど、まじで、悩んだ…
天ぷら買い忘れてあとからお会計です。おだしが甘くて美味しかった♪

さらに、朝生菓子まで購入(笑)
いったん、お部屋に戻って休憩

9時にホテル出発
ファクトリーツアーまで自走組と、輪行組にわかれました。
自走組は、Tyrellの渋谷さんの先導で、ファクトリー目指して走りました。

丹下健三の船の体育館を見学。いろんな人の思いも虚しく取り壊されるようです(T_T)

早めのランチは、もちろんうどん!!

溜さんへ
溜うどんと肉うどんを頂きました。天ぷらは、私はちくわとかきあげ、夫はコロッケとれんこんでした。
ちくわのてんぷらが、磯辺になってて私好み♪

12時前に、ファクトリー到着
しばし自由行動でした。みんな、思い思いに自分の自転車とファクトリーの写真を撮ります。

参加メンバーの新車のフレームが吊るされてました。いいなぁ♪

うさちゃんも元気だった!!

刺繍がいっぱいあって、めっちゃキレイ♪

そうこうしてたら、輪行組も到着して、記念撮影してから、ファクトリーツアー開始!
渋谷さんの熱い説明がすごいです。ただ、全然、寝たくないのに、疲れから眠気を発症してヤバかった。死ぬかとおもった…
ずっと立ってるのに、何回か、落ちそうになりました。渋谷さんごめんなさい。聞きたい!起きていたい!って気持ちは強かったのですが…

その後は、廣瀬社長のカーボンワークショップ 自分でカーボンをハリハリしてプレート作りました。出来上がりは後日!

さらに、その後は、試乗とかあって、お楽しみのバーベキュータイムへ
前回は、ジンギスカンがめっちゃ美味しくて、今回もジンギスカンかと思ってたら、全然違って、めっちゃ良い牛肉が用意されてた!!!
しかも、助っ人として、高松のサイクルショップ 田町クラウズから肉焼きにきてくれてます。凄すぎ!
タイレルの皆様も、ご用事があった鎌倉さん以外集結で、全力でもてなして下さいました。ありがたい。感謝しか無い。
野菜も、肉も、スープも、トルティーヤも、パエリアも美味しすぎた♪

満腹!

夕景もきれいだった…

翌日のライドは、ファクトリー発なので、自転車は置いて帰りました。お酒入ってるしね。私はシラフだけど…

高松に帰ってからは、せとしるべへ
夜のせとしるべは美しかった♪

連日の寝不足で、ヘロヘロだったので、ホテルに戻ってから、ささっと洗濯して、バタンキュー