かき氷は飲み物 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ファスティングの日曜日
運動をかねてかき氷を食べにいくことに…
ファスティングだけど、かき氷は溶けたら飲み物やろ…
と、無理やりな言い訳(笑)

予約制じゃない 椛屋さんへ

あまり早くから並ばないでくださいってことなので、10分前ぐらいに到着するように自宅を出発。
浦安橋渡って、旧江戸川右岸から新川、小松川公園の手前で荒川の左岸へ
30分前ぐらいに到着しちゃいましたが、すでに並んでいる方が数組いらしたので、その後ろに並びました。
駐輪場は狭いけど、お店の前にありました。BROMPTONにぴったりなサイズ!

ちなみに、オープンは、11時半で、11時から整理券配布です。
20人ぐらい並んでいたと思います。
男性スタッフさんの声がすごく通る声でうらやましかったです。通る声欲しい!
整理券は代表の人が並んだらいいようで、4人までは1枚、5名以上の場合は2枚まで頂けるとのことです。つまりは、8名より多い場合は、もう一人並ばないといけないってことですね。ってそんなグループいない気はするけど…
来店時刻は、選べます。
私達は、一番早い時刻で、開店すぐにしました。
すこし、近所のショッピングセンターで、時間を潰してからお店へ
遅刻は1分でも整理券が無効になるので、10分前ぐらいに到着してしまった。びびりなので…
その頃には、整理券の一番早い時刻は、14時ぐらいになっていました。
開店すると、整理券の順番に案内されます。まず、奥のカウンターで、かき氷を注文し、好きな席に座ります。受付カウンターはおうちの中ですが、イートイン席は、おうちの前にDIYでつくった感じの建物になります。
番号札をもらってしばしかき氷を待ちます。お水などはセルフでした。
着席後、5分ぐらいでまずは、完熟宮崎マンゴーの杏仁(果肉付き)(1650)がやってきました。


溶けちゃうので、すかさず食べ始めます。
崩れそうで、ソースのかけ時がわからない(笑)
マンゴーは上に果肉と、底に杏仁豆腐と果肉がありました。美味しい!マンゴーと杏仁合う!でも、ミルクにすれば良かった感も…

やっぱ私はミルクが好きなんだなぁ…
5分後に、白桃ヨーグルト果肉入り(1500)がやってきました。

桃は、上の方に、果肉がゴロンゴロン入ってましたが、果肉単品だと、ちょっと甘さが足りないので、蜜をつけてちょうどいい感じです。
ヨーグルトがさっぱりしていていい感じです。

食べちゃったので、ちょっと走ります。
まずは、東京武道館へ 足立区に東京武道館があるってしらんかった… なんかいい感じの建物でした。

 

そして、東綾瀬公園で、ラベンダー鑑賞♪

 

水元公園目指して走ってたら、ラーメンパンダ発見、しかもその向こうには、パチンコ屋さんのBIG PANDAも、さらにさらに、ラーメンロッジってお店は、看板にパンダの絵が! なんなの足立区?パンダ押しなの?


上野風月堂で東京カステラが買いたくて、上野風月堂取扱店と記載があったスーパーに行ってみたら…
さんざん、さがしまわって諦めた頃に、上野風月堂の棚発見! これじゃない感(笑)


そして、八潮まで脚を伸ばしてしまった。前回、お休みで買えなかったみちくささんで、冷凍用のパン購入。
かわいいお店だった。

 

暑くて、疲れて来たので、カフェウォルナットさんで休憩。
夫は、お店に入った瞬間、冷房が涼しいと思ったから、ホットを注文。すぐに後悔してた(笑)
私はいちごみるくを!
静かに時がながれる感じのおしゃれカフェでした。飾りのイギリス国旗の缶が欲しいと夫が… 探さなきゃ!

 

結局、水元公園には行かず、さらに、亀有のCRAFTICEさんで、ジェラート

南葛SC WINGSの選手が1日店長してるイベントの日で、めちゃくちゃ盛り上がってました。サポータースゴイ!
なでしこリーグを目指してるチームらしいです。
ダブルで、ローストピスタチオ(400)と、スナックパイン(240)を頂きました♪

帰りは江戸川に出て、いつものコースで帰宅。
完全に、ファスティングじゃない日になっちゃったなぁ
夏の暑さのせいだ!