5回目の富士ヒルへ Vol.1 レース前日 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

第18回Mt.富士ヒルクライムに行ってきました。
5回目の参戦です。
ほんとは、昨年で引退のはずだったのですが、夫がやっぱり走りたいと言い出して、再挑戦。
でも、昨年でこりたので、雨だったらDNSって決めて挑みました。

受付は例年通り前日なので、レンタカーを借りて、一泊二日の旅です。

6:30起床。とりあえず身支度して、BROMPTONでレンタカー屋さんに行って、車を借りて、一旦自宅近くのコインパーキングに駐車。
ファクトリーさんと空と麦さんのパンで、ささっと朝食。美味しかった♪
8:30に荷物積み込み開始して、出発進行!

そういえば、パワーウィンドウじゃなくて、手回し式だった(笑) 久々に、くるくる回したよ

一之江から高速乗ってしばらくしたら、お腹が空いてきた(笑)
いつもは、車でパン屋さんに行って、高速乗ったら食べるって行動だったから、完全にパブロフの犬状態で空腹になったと思われます(笑)
道は少し渋滞もあったけど、けっこう順調に進んで、ストレスなし
増えたとはいえ、まだまだコロナ禍ってことなのかな
談合坂SAに11時前に到着 少し休憩。以前は、女子トイレは長蛇の列だったけど、全然空いてます。お店に人はたくさんだったし、車もいっぱいなんだけどね。バスツアー客とかが減ってるのかな…

西桂スマートICで降りて、昨年、レース後に立ち寄って、ケーキ売り切れで買えなくて悲しい思いをしたcafe月光さんへ
商店街の真正面に富士山が見えるはずなんですが、雨だし、なんもみえね〜(笑)

入店前から並んで、1番で入店。
ランチ的なものはなかったから、売り切れ必死なcafeですが、ランチ時は空いてるようです。
その後のことも考えて、ケーキは一人一個で我慢しました。
夫は、洋梨のタルト、私はルバーブとベリーのタルト

美味し〜♪

雰囲気もすごく良いし、オススメのcafeです。

さらにもう1軒 昨年オープンしたばかりの fuuto coffeeさん!めっさおしゃれ!
中にひろーいテーブルがあってゆったり座れそうです。
なんでも、実家の豆腐屋さんを改装して、cafeになったようです。
クロワッサンと、パウンドケーキを購入♪

さあ、富士ヒルの受付へ!
富士山パーキングに停めて、会場へはバスで…
めっちゃ並んでました。富士急ハイランドのパーキングに行った方が良かったかも…

カペルミュールさんには、社長と磯田さんがいらっしゃって、お話できた〜♪
自転車仲間のPさんも!

R×Lさんでは、ええ感じのピンクのソックスがあったので購入。Sサイズは足にフィットして快適!
LINEお友達で、300円引きのサポーター付き、さらにWebの割引券とサービス満載!

受付を終えて、下山荷物を配布されたビニール袋に詰めて…
と、ここで問題発覚!
下山荷物を、リュックに詰めてて、それをそのままビニール袋に入れる予定だったのですが、夫のリュックが大きすぎて入らない!!!
荷物の大移動(笑) まあ、そんなこともあろうかと小さなリュックも持っていたのでなんとかなりました。

恒例の名前探し!苦労した〜

下山荷物を預けて、バスに乗って富士山パーキングへ 帰りはすぐにバスに乗れた♪
15時頃到着
ちょっとおやつタイム

チリムーロさんのチャイティーチーズ うまー スパイシー 大人の味 冷凍してたのを解凍したけど遜色なし!行ける!
カタネベーカリーさんのおやつ パネトーネに似てる!おやつというよりはパン!ザラメの食感が心地よい!
あとは、コンビニ寄って、お宿にチェックインして、早く寝るだけ…

でも、ちょっと寂しい…
で、お肉やさんに寄ることに!
だがしかし、臨時休業とな(T_T)
もう次は探さず、お隣のセブンで、豆腐バーとか買って帰りました。

16時20分 お宿到着!

今回は、出遅れて、なかなかお宿がなくて、いつもよりかなりお高いお宿になりました。登り坂ホテルさん
けど、翌日の駐車場にも近いし、快適やった♪当たり前か!
毎年ここが良いって思ってしまう!
コインランドリーも充実してました。なによりキレイ!

今回の配布物。記念品はネックゲイターでした。最近これに固定なのかな 3回連続のような?
振る舞いがなくなったので、吉田うどん!
チェーンルブは消耗品なので助かります。

ホテルの1階に、富士山パンケーキのお店が!!
以前、横を車で通って気になってたことを思い出しました!
夕飯は、コンビニでいろいろ買ったんだけど、せっかくなので、行ってみることに…
めっちゃ空いてた。大丈夫なのか?
富士山パンケーキと、富士山チーズカレーを頂きました。

まずは、カレーからフルーティーで美味しいカレー♪

富士山パンケーキは、何が富士山かと思ったけど、溶岩プレートで焼いてるようです。
ふわふわで美味しかった♪
でも、この価格だと、地元の人は厳しいかもなぁ。観光客向けって気はします。

お部屋に戻って、コンビニディナー
キャベツの千切り、サラダチキン、豆腐バー、ゆで卵、チーズなどと、fuutoさんで買ったクロワッサン(柔らか系クロワッサン、バターの味は濃くて美味しい)

チリムーロさんのパウンドケーキ 冷凍のせいかちょっとパサッとしてしまってた… 味は美味しい

チリムーロさんのスパイス系のケーキ カレー食べてるみたいな(笑) めっちゃ美味しいけど、不思議な感じ(笑)

お風呂は一階の大浴場へ
お風呂もキレイだし、人も少なくて快適でした。コロナの影響で、露天風呂やってなかったのはちょっと残念。

4時に目覚ましをかけて、21時ぐらいに就寝。
どうか雨がやみますように…