冬休み3日目 お正月の買い出しに日本橋へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

朝までカラオケだったので…

早朝に、帰宅してから、就寝し、ゆっくりお昼前に起床。

 

お正月用のかまぼこなどを買いに、日本橋へ出かけました。

 

ランチは、先日、友人に教えてもらった、新しくオープンしたCOREDO室町テラスで食べようということになりました。

年末年始は、営業状態がわかりにくいので、あえて調べず、たくさんの選択肢の中から選べる安心の商業施設へという判断です。

 

しかし、COREDO室町テラス全然知らなかった。ニュースに敏感でなさすぎてビックリです。

日本橋は、我が家から一番近い都会なのに…

実は、先日一人でちょっとだけ下見してます。

 

イルミとかきれいでした。

 

到着したのが、14時前で、ランチがまだだったので、さっそくランチ処を探して、ブラブラ。
並んでいるお店もありました。すごい!!

ぐるっとまわって、夫の好物のとんかつが気になって…

ダイエットのことは忘れてそちらへ

神楽坂とんかつあげつきさん

お時間かかります。とは書いてありました…

だがしかし、お店もそこそこすいてきてる状態で30分以上待つとは思ったなかった…

飢え飢えでした。

松坂ポークヒレかつ(1950+税)と南の島豚特上ロースかつ(2400+税)と自家挽きメンチカツ(450+税)を頂きました。

ロースは塩で食べるとすごく美味しかったので、脂の良い、質の良いカツでした。わさびが欲しくなる!

 

その後は、少し、ショッピングもしました。良いもの買えた!!

 

そして、三越へ移動。

篠笛奏者の秋吉沙羅さんのミニコンサートを鑑賞しました。前日は第九をやっていたとのこと!

しかし、ここすごいな…

 

三越で、かまぼこと、伊達巻と、卵焼きを購入して、お正月準備終了。あとは、大晦日に御節をとりに行くだけ!

 

あとは、お茶して帰ろう!となり、いろいろ検索するも、良い店がない…

ってことで、もう一回、COREDO室町テラスに戻りました。

 

北海道土産の定番白い恋人の石屋製菓さんのカフェへ

くー

10名弱並んでました。

来る前は、並んでたらやめようとか言ってたのに、なんとなく列の最後尾について並んじゃいました。

待ってる間に、ラングドシャを一袋いただきました。

白い恋人とは、ちょっと違う、おしゃれーなラングドシャも販売されています。

ストロベリーパフェ(1000)と、エスプレッソ&バニラのパフェ(1100) を注文。

来てみてびっくり、めっちゃ大きいんです。これお安いわ!!

満腹になりましたが、大満足でした。

ちなみに、こちらは、パンケーキもフォトジェニクで有名だそうです。知り合いのスイーツ女子は、ブクマ済みでした。

フォトジェニックというか、動画向きなんで、時代の最先端いってるのかも!

また、パンケーキも食べに来たいな…

 

もう半月も前のことですが、静かで幸せな日々だったなぁ…