冬休み2日目 すてきな仲間と忘年会 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

冬休み2日目は、おうちでのんびりからのスタート。

前日遅かったので、寝不足解消のため、ゆっくり起きて、自転車の整備して…

とのんびり過ごしました。

 

夜は、自転車仲間との忘年会だったので、お昼もかるーく。

 

幹事だし早めにいかなきゃなぁと、15分前にお店に行くと、もうたくさん集まってた。

みんなどんだけ早いんだよ(笑)

 

お店は、浦安のハワイアンカフェ アロハガーデンさん。

2時間飲み放題付き5千円のバーベキューコースを予約しました。

ビールとサワーはサーバーからセルフで注ぐスタイル。

ワイン(赤白)、日本酒、焼酎、りんごジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、緑茶なども、自由に注ぐスタイルです。

 

お庭にはハワイの景色が(笑)

 

蓋をして蒸し焼きも出来るグリルで焼いていきます。

20名だったので、ちょっと忙しかったかも…

素材がたくさんあって、焼くのが追いつかないぐらいでした。

もうちょい人数少ないぐらいが、こちらのお店にはちょうど良いかも!

無理やり詰め込んだのは、自分達なんですけどね(笑)

 

焼き物の他に、ナチョス、チーズ、サラダ、魚介の酒蒸しがありました。

たぶん、魚介は人数少なかったらバーベキューになるんでしょうが、多くて焼ききれんとの判断で、酒蒸しにしてくださったと思われます。どれも普通に美味しいです。ってか、めっちゃ量が多かったです。

 

焼き物の写真を、ちゃんと撮ってないのが悔やまれる。

最初、食べるのに夢中になってて…


お肉も、ソーセージも、野菜も美味しかった!
しいたけとか、めっちゃ美味しかった!

というのも、焼いてくれてた方がプロ級だったので…

めっちゃ丁寧に焼いてくださってて、クオリティー高かった!

 

真冬なのに、半分外のバーベキューで、大丈夫かな?と心配していましたが、大きなストーブがあったのと、寒くなると予報されていた割には、気温が下がらなかったので、なんとかなりました。

 

〆の焼きそばは、お店の方が作ってくださいました。

これも美味しかった♪

 

最後には、デサートのクレミアソフトクリームもありました。
写真ナッシン。

これ、めっちゃ美味しいんですよね。

 

五千円安いです。

お店の方は、足りなかったら、まだ出しますよ〜って言ってくださいましたが、かなり残しちゃった感じで、申し訳なかったです。

 

スタッフさんも、すごく素敵な方々で、めちゃくちゃ楽しい時間が過ごせました。

 

写真撮ってないですが、ビンゴ大会もして、みんな大盛あがりの大喜びでした。

悩んだけど、忘年会開催して良かったなぁ♪

 

みんな、アロハガーデンさん、気に入っちゃって、またここでバーベキューしよう!って言ってます。

次は、もっと暖かい季節でもいいな(笑)

かなりオススメのお店です。

融通利かせてくださるので、いろんな集まりに使えますよ!

 

さて、この後は、恒例のカラオケ二次会。

朝まで歌ってました…

テヘヘ

 

超酔っ払いの夫を、一人で家に連れ帰らなくてよくなって助かったかも…