かき氷を求めて… | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

パンライドのパン屋さんの調査のついでに、かき氷も食べに行きました。

 

江東区には、こんな感じの公園がいっぱい!すごい!

 

砂町銀座のGOFUKUさん!

なんでも、ひみつ堂のご出身とか…

 

11時のオープン前にお店に到着。

自転車を停めていると、ちらほらお客さんが…

ルールがわからないで、ぼんやりしていると…

どうやら看板の後ろの椅子添いに並んで行くようだったようで…

うーん

座る場所なくなってるけど、さすがにこの人よりは前よねってところで、立って順番キープ!

本当は、一番のりだったのですが…

まあ、一番席に座った方が、あの人たちの方が前ですよ…とか言ってくれることもなく…

私だったら、絶対言うんだけど、世の中は甘くないね…

ということを、知らされました。

 

まあでも、1回転目で入れたからヨシでしょう!

 

こちらのお店は、やきそばとかき氷のお店。とはいえ、ダイエットがうまく進んでないので、やきそばは今回は諦めました。でも、のちに、めっちゃ後悔!だって、ものすごく美味しそうな香りがお店に漂っていて、たまらんかったです。

食べれる日が早く来るといいなぁ

 

ハニーハニーレモンチーズとパインパンナコッタ お値段失念

どちらも美味しい♪

パインの方は、トッピングでチョコも追加して、途中からはチョコがけにしました。

満足満足

パンナコッタは下の方に入ってました。

ここなら近いし、自走で来るのもハードル低い!

ただ、どんどん人気になって、簡単に食べれなくなる日も近いかも…

席数が8と少ないし、砂町銀座大人気スポットだからなぁ

ある意味、谷中銀座より、観光地化してないのに、盛り上がってる感じがしています。

 

行きは、時間的制約があったので、葛西橋通りをぶっ飛ばしたのですが…

帰りは、のんびり新木場まわりで…

夢の島公園で少し休憩

前日に、採血したせいか、なんか調子が出ない私…

荒川こえて、葛西臨海公園から、帰るつもりが、もうひとつ休憩いれました♪

お爺様のお名前をつけたというカフェ イスケさん!

ヘーゼルナッツラテ、アポロ、エッグタルトを頂きました。

アポロはあのアポロです。いちごの味しました!

手作り系ほっこりカフェで存分に休憩。

 

さらに、アリオに寄り道。

「なつぞら」展をやっていたので、鈴購入。

これから、ブロで走る時に、チリンチリン鳴ります。