パンライド計画中 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

昨年も仲間内で開催したパンライド!

今年は、趣向を変えて、8月に開催予定。

いろいろ下見とか頑張ってます。

まずは、集まれる公園を探す旅…
やっと晴れた7月のとある日に、1人で公園さがしてブラブラ

浦安には、たくさん公園がありますが、各町の小さな公園は、さすがに近所迷惑な感じもするのでスルー。

 

市役所の前の浦安公園

広いし近いからいいけど、日差しを遮るものがないので、夏はきつそう…

 

中央公園

木陰は十分だけど、自転車禁止なので、ちょっと心配…

 

弁天ふれあいの森公園

自転車乗り入れ禁止だけど、周遊コース上に自転車置き場があるので、押し歩けば中まで持って入れます。

自転車置き場の近くに、木々に囲まれた芝生エリアがあるので、自転車の近くで座れそう。

ビオトープなどもあって、もうここでいいかなって気分♪

近くに、お店がないのが残念ではあるけど、そこは、自転車の機動力を活かして買い出しに行くか…

まだ決定ではないけど、こちらにほぼ決まりつつあります。

 

近くのパン屋さんも、少し散策。

ママンドータさんと、メイナベーカリーさんと、カーニバルさん!

メイナベーカリーさんは、移転前にはお世話になってました。遠くなっちゃって寂しかったけど、こんなところに!

カーニバルさんは、定休日で立ち寄れず… めっちゃ隠れてるお店でした。3回ぐらい前を通り過ぎた…

 

そして、休日に、夫と、パンライド候補店で、行ったことないお店に行ってみました♪

まずは、東陽町のモンシェールさん!10時が焼き上がり時間とのことで、それにあわせて自走で…

少し前に到着しましたが、もう販売されてました。

近くの木場公園で…

さっそくカットして頂きました。

こちらのパンは、トーストした方が美味しいとのことではありましたが…

めちゃ美味しい♪幸せすぎる。

通りすがりのワンちゃんがガン見してました。一回通り過ぎて、また戻ってきた(笑)

あげたいのをぐっと我慢。

 

そして、東砂のはつたものさん!
めっちゃオーガニックなお店!

ただ、こちらは、ライド日に、お休みだったので、残念ながら、候補に出来なくなりました。

でも、ちょっとパンを購入。

甘酒スコーンとシナモンカレンズロールとピーチパイで580円也。

こちらのパンは、1、2度食べただけでは?で、3度目ぐらいでやっとなんとなく美味しいと感じられるとのことです。
まあ、一度目から、スコーンとシナモンカレンズロールは美味しかったですよ。口の中の水分もってかれましたが(笑)

ピーチパイは、あと2回食べないと良さがわからないのかもしれません。

すごくこだわってらっしゃるので、オーガニック好きな方にオススメのお店です。

 

この日は、パンはこれまで…

 

さらに、翌日は、行徳へ

ベーカーズプレースさんに行ってきました。

すごくたくさんの種類があって、めっちゃ楽しいパン屋さん!

近所の公園で1個だけ頂きました。冷やされたパン!

このパン、なんと冷凍バージョンもあるみたいです。

真夏のパンライドにぴったり!

 

だいたい計画が固まってきました♪

あとは、当日のお天気のみ!