六本木 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

友人と六本木へ

昨年、千葉に引っ越してからはじめての六本木!!

ミッドタウンで待ち合わせです。

ミッドタウン二回目!まえは、出来てすぐだったなぁ

 

東西線から茅場で日比谷線に乗り換えて六本木下車

地下で繋がってるんですね。

少し早めにいって、ミッドタウン探索

おさえすぎる町だ!

オープンカフェがいくつもあって、ここはどこ?って感じ!

 

ランチは、世界一のピッツェイオーラのいるお店へ

昔は大混雑だった気がするのだけど、今は早めの時間にいけば余裕

間違えて、二つともビアンカ頼んでしまった。

好きだからいいんだけど、シェアしますって言っても、おんなじタイミングで2枚やってくるのは、せっかくの美味しいピッツァを台無しにしてると思うなぁ

最後の方は、かたくなっちゃってもったいなかった。

 

腹ごしらえの後は、国立新美術館へ

中は撮影禁止でした。

新海監督の作品は、「君の名は」、「言の葉の庭」だけしか観てないのですが、他の作品も全部みたくなりました。

 

赤い夕日

国立新美術館は美しい建物だなぁ

黒川紀章さんが作った最後の美術館とのことです。

かなり変わった方だったけど、建物はすばらしいなぁ

 

ミッドタウンに戻ると、イルミネーションの点灯式やってました。

よくみえなかったけど、大泉洋さんと北川景子さん来てらしたようです。

全然見えないのに、そのせいで、点灯の瞬間の写真は撮れなかったわ(笑)

これからイルミネーションの季節。

昨年は、あまり見ることができなかったから、今年はたくさんみたい!

ただ、平日の夜に見に行くことが出来ないのがネック。

あー夫の仕事がもっと早く終わればいいのにな。