名古屋みやげ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

もう10日ぐらい前になるが、夫が久々に出張。

大阪に住んでいた頃は、平日はほぼ全て出張だったのに、東京に転勤になってから、国内出張は初です。もう9ヶ月がたとうとしているのに!

奇跡だ! 海外出張は、イベントだし除外。

 

出張の行き先は、大阪かと思えば、まさかの名古屋。

いろいろ買って帰ってくれました。

冷やしういろう、わらびういろ、あんまき、パティシェかりんとう、豊橋マドレーヌ

 

あんまき チーズ

うーん

あまり好みではないかな(笑)

 

わらびういろは、遥か昔に買ったことがあるような…

きなこと黒蜜付き

これは美味しいです。

ってか、わらび餅との違いがわからない。

ちょっと固めってぐらいかなぁと原材料をみると、ういろうは米粉が入ってますが、これには入ってなくてわらび粉になってます。

ってことは、わらび餅なのでは???(笑)

まあ、美味しかったらいいか!

 

冷やしういろ

黒糖と和三盆がありました。

わらびういろと包みは似てる!

味は、こちらは、ういろうです。

夫は、ういろうが大好きなんですよね。私は、あまり好みではなかったのだけど、最近、好きかも。でも、わらび餅の方が好きかな

 

パディシェかりんとうは辻口さんとこの製品

個人的には、あまり好みではなかったけど、夫は好きだったようです。

 

豊橋マドレーヌは超普通だったけど、のんほい牛乳が気になりました。

知らんし(笑)