若洲海浜公園へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

若洲海浜公園行って来ました!

まずは、北砂で腹ごしらえから!

口コミを検索しまくってみつけたお店。菜やさん!

最近の口コミがなかったので、ちょっと心配だったのですが、到着時ちょうどオープンした所でした。夫が通り過ぎた後、マダムがオープンの看板をかけて、私がそれを見るというグットタイミング!

洋食のお店です。ご夫婦で営まれておられて、ご主人は元はホテルのコックだったそうです。そんな感じします。服が正統派だし!建物は古いけど、厨房がめっちゃ綺麗!ちゃんとしてらっしゃいます。

ハンバーグとビフカツ注文!

サラダ、さつまいものポタージュ、自家製しろパン

どれも美味しいです。

メインもちゃんとしてて美味しい♪

つけあわせのポテトのガレットとキャベツのオムレツも美味しかった。にんじんもきれいにシャトーになってます。これは良いわ♪

近かったら、通うのになぁ♪

なんでも、奥様は骨折されて半年ほどお店をお休みしてらしたそうで、5月に再開したばかりだったそうです。めっちゃラッキーだった。

デザートは、キャラメル味のアイスクリーム。もちろん自家製。

最後まで美味しく頂きました。

 

新木場へ

木材会館おされ!

 

新木場から目的地である若洲にわたります。

葛西臨海公園、夢の国がみえます。なんか新鮮な風景だ!

めっちゃ近く感じる!

 

若洲海浜公園には、サイクリングロードがあって、レンタル自転車もやっておられます。持ち込みの自転車でも走れるのですが、せっかくなので、タンデム自転車を借りてみました。1時間300円

これが!!!

めっちゃ怖い。最初、前に乗らされたのですが、まったく発進出来ずかわってもらいました。後ろでも、めちゃこわい。手の位置おかしいし、恐怖しかない…

変な筋肉痛きそうなほど疲れました。

でも、コースは楽しかったので、自分の自転車でもういっかい!

普通に乗っておられる女子の方、何人もお見かけして尊敬!!

 

若洲昇降タワーの上からの景色

東京ゲートブリッジがきれいに見えます。

ここを人や自転車が渡れたなぁ〜

と、おもってみてると歩道あるし!!!

えっ行けるの?!

 

おー

歩道に出れました。

た・だ・し 対岸の昇降機が動いてないので、折り返し出来るだけとのこと!

何やってんだよ!と思ったら、対岸とは、今、オリンピックにむけて工事真っ最中のカヌーの会場になる場所だった…

そりゃまだ無理か…

2020年頃には開通するのかなぁ

自転車もOKにして欲しいなぁ

それだと、羽田まで近くなるのに!とはいえ、東京港臨海トンネルも自転車は通れないので、前途多難ではある…

 

東京ゲートブリッジと記念撮影

 

若洲海浜公園の海岸沿のどまっすぐの道

ちょっと舗装の悪いところもあるけど、チャリダーが燃えそう!

 

端には可愛い展望台

葛西臨海公園、夢の国、スカイツリーなどがみれます。

展望台の上からも記念撮影。

よく行ってる葛西臨海公園を海側から眺めるってなんかほんと不思議。

 

本気チャリダーさんとも、今回は、すれ違ったり抜かれたりしました。

 

帰りは、首都高湾岸線の歩道で葛西に戻り、臨海公園の外側から、普段の夫通勤コースに戻って帰宅。