浅草寺~スカイツリー | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

大阪から友人が、お子様の受験関連の用事で上京
一緒に、東京散策

まずは浅草寺へ

 

9時待ち合わせだったのですが、結構人いました。

それでも、すいてる方なんでしょうね~

 

仲見世のお正月飾りが可愛かったです。

 

ささっとお参り

友人の後ろ姿がスレンダー うらやまし~

 

あっと言う間だったので、スカイツリーに移動

前日の夜は、大行列で諦めたとのこと...

だめもとで、行ってみると、待ち時間なくすんなり入れました。

 

初スカイツリーの展望台です。

下までは、二回程いったことあるのですが...

一回目は、水族館だけで満足

二回目は、前売りも買ってあったのに、その前に、骨折して断念しました(笑)

 

快晴だったので、富士山も肉眼でははっきり見えました。写真だとぼんやりですけどね~

江戸川、旧江戸川、中川、荒川沿いを走っているので、地理がよくわかって楽しいです♪

展望回廊にも行ってみました。景色的には大差ないですね~

 

この後、東京駅に移動して、もう1人の友人と、KITTEのレストランで、新幹線の出発時刻前までおしゃべりしました。楽しかった♪

関東には、知り合いが少ないので、こうやって遊びに来てくれると嬉しいな♪