クリスマス~お正月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

あっと言う間に、一月も三分の一が過ぎようとしています。恐ろしや~

年末はいろいろあって、Blogが滞っていました。

一応、クリスマスとお正月だけ、ちょこっと書いておきます。

クリスマスは、今年は、カレンダー的にすごく良かったので、24日は、外出してイタリアンディナー

25日は、少しだけ作って、自宅ディナー

友人が贈ってくれた、ミシュラン☆付レストランのテリーヌを中心に!

手作りしたのは...

リースサラダ(稲垣飛鳥さんのレシピを参照)

 

チキンキエフ

ケーキはラデュレ

美味しかったな~音譜

 

お正月は、市内のイタリアンのお節を購入

とっても美味しかったです。来年もこちらでいいかな~♪

さがすの大変だったのですが、注文したら、その後、いろんなお店でお節のお知らせ見つけました(笑)

 

年末は旅行の予定も入れていたのですが、夫が負傷(脱臼)し、右腕が上がらない状態なので、諦めて、ほとんど家で大人しくすごしました。今もまだ、上までは上がらないので、自転車復活もいつのことになるやら...

まあ、それ以外、無事なので、運が良かったとも言えますが

 

いまさらですが、今年もよろしくお願い致します。