御堂筋kappo | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

10/14 日曜日 御堂筋kappoに行ってきました~音譜

狙ったわけじゃないんですが、丁度、開始時刻の12時に淀屋橋に到着
松井知事の挨拶なんかも、ちらっと聞きました。

ゆきねむ-御堂筋kappo
パレード出待ちのゆるキャラ達にも遭遇

奈良に住んでた時は、全く興味のなかったイベントだわー
前身の御堂筋パレードも、たまたまぶちあたったことぐらいしかありません。

食欲の秋まっしぐらの私達は、ええもん・うまいもんストリートに向かいます。
いろんな県の物産展を物色

ゆきねむ-御堂筋kappo
まずは、かまぼこゲット
卵焼きってのを選んだせいで、練り物感が少なくて、ちょっと失敗

ゆきねむ-御堂筋kappo
異様な集団と思ったら、大阪のおばちゃん四十七士
全身動物柄で、飴を配り歩く(笑)
結構、強引ですごかったです。結局、夫とあわせて、飴ちゃんを5個ももらいました。
大阪人でない私は、飴を飴ちゃんと呼ぶのは、いつまでたっても出来ません(笑)

ゆきねむ-御堂筋kappo
くまもんも発見
さすが、大スター、時間が来て、楽屋に帰るとこでした

高知ブースでは、帽子パンを楽しみにしていたのですが、発見できず。
それなら、茨城の究極メロンパン買えばよかったねーと後悔
でも、戻らないのが、私達のやる気(笑)

ゆきねむ-御堂筋kappo
セントレジスも協力してました。ホテル前にテントをたてて、パスタ、タンドリーチキン、ピッツァを販売
ホテルロビーに、長机とパイプ椅子を入れて、無料開放
900円のボロネーゼ 美味しかったです。ソースがいっぱいあまったので、パンも購入
ゆきねむ-御堂筋kappo

ゆきねむ-御堂筋kappo  ゆきねむ-御堂筋kappo
そして、長年気になっていた高槻うどんギョーザ
高槻市民だった夫が全く知らない名物(笑)
うむ
どうだろうか?
自宅でも簡単に出来そうですけどねー
高槻市民に愛されてこその名物だと思うから、もっともっと頑張らないと認知されないかもねー

ゆきねむ-御堂筋kappo
終点は、長堀通の手前
もと、働いてた会社のビル前も通過しました。一階が、フェラーリになっててビックリ!

とっても楽しく歩けました。
いろいろ、イベントとして、まだまだな所はあるけど、回を重ねて成長していけるといいですねー
たくさんの、可愛い、お犬様に会えたのも嬉しかったわー


昨日から、スイーツ気分が抜けないので、心斎橋で、パンケーキを食べて帰りました。
流行ってるんですねー
たくさんお店があります。
第一候補は、めっちゃ並んでいたので、第二候補のエルクさんへ
ヘルシーパンケーキだったらしく、ちょっと味が物足りなかったかな
カロリーだけとった感じで、少し後悔
ゆきねむ-御堂筋kappo

地下鉄で帰宅
夜は、近所のお寿司屋さんで、ディナー
楽しい一日でした。
13,670歩 8.2km 歩きました。