迷走するコード | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

TVの後ろがごちゃごちゃ
AVマルチコンセントから、TVまで少し距離があるので、そこも混乱

ちなみに、今は、TV、スピーカー、プレステ3、ハブしかないので、そんなに混乱しないはずなんですが、それでも、たくさんのケーブル

電源コード TV、スピーカー、プレステ3、HUB
LANケーブル TV、プレステ3、HUB
同軸ケーブル TV
その他映像音声系コード プレステ3⇔TV、スピーカー⇔TV、プレステ3⇔スピーカー

で、ケーブルを整理する箱を購入
その名も、Blue Lounge!
他社から、似たようなので、廉価品も出てましたが、レビューを読むと、熱に弱いとかって話もあったので、レビューも好印象のこちらの製品を注文

いろんな所から販売されていますが、うちは、シャディで購入
来るまでに超時間がかかりました。さらに、配達予定日より、一週間遅れたし...
土曜日に、梅田の東急ハンズでも、売ってるの見つけました。白黒だけでなく、カラーバリエーションもいろいろあります。

使用前
ゆきねむ-コード整理

使用後(2個使ってます)
ゆきねむ-コード整理
あんま変わってないような(笑)
まあでも、お掃除はしやすくなったと思います。
質感も良いし、良い買い物だったかと...

使用前
ゆきねむ-コード整理

使用後
ゆきねむ-コード整理
こちらは、ちょっとはスッキリしたかしら?
とはいえ、もとの混乱は、あとでなんとかしようと、てけとーに処理してたせいもあるのですが...
このコーナーに、観葉植物的なものを置いて、このケーブルを隠します!


リビングはこれで終了ですが、実はまだパソコンまわりが終わっていません。
そちらは、機器が多いので、苦労しそう!



Blue Lounge (ブルーラウンジ) ケーブルボックス (大) 選べる2色
¥3,045
楽天

Blue Lounge (ブルーラウンジ) ケーブルボックス (小) ブラック
¥2,380
楽天