住宅エコポイント | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

引越し先マンションが、住宅エコポイント対象だったので、なんと30万ポイント支給されました。

当初、私が、今の住宅エコポイント制度 復興支援の方だとばかり思っていたので、すべて商品に交換するか寄付するかしか道がないと思い込み、ネットで商品カタログを見てどれにしようかと悩む日々
欲しい家電なんかもリストにあるんですが、定価ベースなので、とても交換する気にならない...
中には、大阪市営地下鉄の1日乗車券とかもあるんですが、送料も含まれてたりして、こんなん交換する人いるのかしらと疑問に思う商品も

しかーし

申請から2ヶ月経って、私の間違いが暴かれました。
即時交換お願いしてたのに、ポイントが減ってないので、疑問に思い事務局に電話したら、復興支援の番号が記載されていたので、すべて無効になりましたとのお返事
むぉー悩んだ時間がぁ~
って、私が悪いのですが...

住宅エコポイントだと、WAONとかEdyとかに交換できます。
なので、ほぼほぼ30万円が手に入ることになります。
ヽ(^o^)丿

WAONが2万ずつしかチャージできないのがちょっと不便
Edyは、手数料かなにかしらないけど、等価交換ではないみたいで...
商品券って手もあるけど...
どうしようかなー

引越し関連で、買いたいけど、出費がかさみすぎて、我慢してたものを、今後このポイントを利用して買えそうです。