専業主婦の私、自宅で内職をしている。ひょんなご縁で、昨年から始めた。

 

手先を細かく使う仕事で、 一日に仕上げられる量は多くない。

だからそんなに稼げはしないが、納期らしい納期が存在せず、気楽に続けることができるのが嬉しいところだ。

 

そんな中、珍しく先月は、「年度内に!」という納期指定があった。

 

我ながらものすごい責任感で作業した。

内職仲間宅や職人さんのいる工場やなんかを行ったり来たりしながら、トータル数千個分の内職仕事を、仲間と共にやり遂げた。

 

 

 

 

 

いやー、よくがんばった。

そのがんばった 3月分のお給料がこのたび支給されたのである。

 

通常月であれば、一万円を超えれば恩の字というお給料だが、なんと!

 

3月の内職代、34,700円

 


スゲぇぇ!

ワシのがんばりが数字に反映されたぞおお!

こんな金額、後にも先にも無い気がする。

超嬉しい!

 

 


内職代は、「内職貯金」として、すべて袋に入れて貯めている。

 

 

 

 

現在9才の息子がいつか成人し家を出るときに、この内職貯金をそのまま丸っと子へ渡すのが、私の小さな夢だ。

 

毎月一万円弱を稼ぐのんびり内職、

一年で大体10万円。

10年続ければ100万円にもなる。

 

がんばって、貯めるぞ!

このお金が息子の将来を少しでも支えてくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このときは唯一、内職代でクラウドファンディングに参加してみました。

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。