こんちはっす。ゆきんこです。

 

 

早速本題ですが、先週、内職で大量発注が入ったんですよ。

 

月末までに数千個。

 

を皆で手分けして今こなしてるんだが、私の持分は、一日100個ペースで仕上げないと間に合わない。

 

この作業、どう足掻いても一個5分かかるのよね。


100個で500分じゃん?

つまり8時間以上かかるってことじゃん?


それを毎日やるってことは、

 

これフルタイム勤務じゃね?

 

ってなんかもう面白くなってきちゃって今気分転換にブログ書いてるんだけど時間計算間違ってたらごめんなさいね

 

 

今回の内職は、職人さんが品物を作るための下処理の部分。


私が関わってる職人商品って基本的に、納期らしい納期があんまり無いのよ。

 みんな、「あなたのこれが欲しい」ってご指名で注文くださってるから、何ヶ月でも待ちます、みたいなところがあるのよ。

もちろんある程度急ぐんだけどね。

 


でもね、


そういう色々が吹っ飛ぶことがあるのが年度末ってものよね(ワーママ風味)

 

 

私頑張るわよ!

 

頑張るわよ!

 

 

 

でさ、コメント欄閉めっぱなしは寂しいなと前回(→)すごく思ったので、今回は平日開けてみてるんだけど、やっぱり切羽詰まったら途中からお返事が遅くなるかもしれない。

ごめんなさーい!


途中まで返事して途中から止まる、みたいなことも発生するかも!ごめんなさーい!


でもすっごくありがたい息抜きになってる、みなさんありがとう!!

 

 

それじゃーねーー

 

ワーママがお送りしましたぁぁ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供 靴下 スクールソックス 白 4足セット 汚れが目立ちにくい 学校 くつした 小学生 ソックス 小学生 頑丈 汚れにくい くつ下 洗い替え 学生服 通販 入学 小学校 1000円ポッキリ グレー 底グレー

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ