自宅でせっせと内職をしている、専業主婦もどき39歳の私。

 

月末までに数千個という内職依頼を受けた結果、現在自宅にて、毎日8時間勤務ワーママをしている。(ワーママ言いたいだけ)

 

 

頑張りの甲斐あり、やっと作業の目処が立った!嬉しい嬉しい!

 

 

職人さんたちと「もうすぐ予定個数達成だね!」って会話してると、私今仕事してるぅぅぅっていう久しぶりの感覚が湧いた。

 

アドレナリンがドバドバ出て、いくらでも頑張れるって感じ。

 

そうだそうだ、仕事って大変だけど、同じ山を仲間と共に超える喜びみたいなものがたしかにあったなって、遠い昔のOL時代を思い出した。

 

 

 

 

しばらくの間、大体夫が仕事してるのと同じ時間分、私も家で内職をしていた。

さすがにヘトヘトになる日もあった。

 

手先を細かく使う作業系内職、目も肩も腰もバッキバキで頭がぼうっとするなー…と思ってた夕方、夫がただいま、って仕事から帰ってきた。

 

私は思わず言ってしまったよ。

 

「夫くん、入社から20年、毎日毎日こんなに働いて本当にすごいね」って。

 

 

私も長く外で働いていたので、定時に合わせて毎日出勤することが当たり前だったが、辞めた今ならよく分かる。

 

会社員生活をしている人たちは本当にすごい。

 

もちろん時短やパートもすんばらしいぞ。

自営だって凄い。お客さんに合わせて働いてる。

 

「自分」に合わせて働くのではなく、「自分以外の誰か」に合わせて働くって、もうそれだけでめちゃくちゃ凄い。

 

 

今実際に会社員してる人たちは、それが当たり前すぎてあんまり凄いと思ってないかもしれないから私が言おう。

 

みんな、本当に毎日すごいよ。

 

一番身近にいる夫を見ててつくづく思った。よく頑張ってるなあって。

心から尊敬する。

 

 

あ、ちなみに専業主婦も、自分じゃなくて「家族に合わせて」自宅で働いてるんだぜ。

つまり世の中の大人は皆すごいってことだ。

 

 


忙しい年度末、春休み、新年度、怒涛の毎日だがそれぞれのペースで乗り切ろう。

 

私の内職もあとちょっと、最後の最後まで気を抜かずに頑張るぞ!

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 
 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。