ユニクロへ買い出しに行った。

 

買い物じゃない。

買い出しだぞ。

 

欲しいものを楽しく買うのではなく、必要なものを必要な分だけ粛々と買う、それが「買い出し」…。

 

 

季節の変わり目に、ユニクロへ毎度物色に行くものがある。

 

それが、長袖Tシャツだ。

 

 

スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖)

 

 

私はこれを自分のパジャマとして指名買いしている。 

 

冬場は物論、エアコンで冷える夏の夜もずっとこの長袖をパジャマにしていて、生活に無いと困る。

 

 

ユニクロのTシャツは着心地が良く、ちょっとそのまま庭に出ちゃっても耐えられるデザインで、とても頼りになる。

 

頼りになるが、定価で買うと1,500円〜2,000円近くもする。

パジャマにかけるお金としては、私にとって決して安くはない。


 

それがこの時期はなんと、

同じTシャツが500円まで値下げされるのだ。

 

数年前にこれを知って以来、定期的にユニクロへ買い出しに行くようになった。

 

 

 

 

さてこのシール、重ね貼りされ、層になっているのが分かるだろうか。

 

 

 
 

500円というのは最終価格である。

 

それまでにちょっとずつちょっとずつディスカウントされていき、そしてこの間に、人気色から売り切れていく。

 

 

※思わず剥がさずにはいられないSALE変遷

 
 

最後500円で売られているのはパッとしない残り物カラーばかり。

 

だが、それでいい。

誰も買わない服を、私が買って着倒す。

 

なんというSDGs。

 

質の良いシャツをここまで安値で買えるんだから、衣類にお金をかけたくない私としては感謝、感謝のシーズンセールだ。

 

 

 

 

 

 

 


※愛用してるボトムス2点とも70%オフだ!

激暖ズボンの上に蓄熱スカート履くのが私の定番です。寒がりにはホンマおすすめです。

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。