Ameba公認マーク
 

 

 

私は153cm/39kgというチビの痩せ体系です。

 

この低身長で困るのがボトムス選びです。

 

ズボンなら裾を折り返したり、自力で縫い上げたりしてなんとかなることもありますが、ロングスカートについては自力調整がちょっと厳しいので試着は必須。

 

体に合うものがなかなか無いので常にアンテナを張っている状態ですが、それでもネットショップでの購入だけはありえないと思っていました。

 

 

 

しかし最近、少し認識を改めました。

きっかけは楽天市場の「イーザッカマニア」というショップです。

 

あそこはサイズ展開が S /M /L /LL と豊富な上に、商品を実際に履いたところを、身長別に写真や動画で挙げてくれているのです。ネットでも失敗せずに買えそうな予感がします。

 

 

このショップで、161cmさんのモデルと並び、身長148cmのモデルさんまでもが軽々着こなしていたのが、このスカートでした。

 

 

 

 

これはいける、と思いました。

 

私は短足なので、同じ153cmでも脚の長いモデルさんの着画は参考になりませんが、私より5cmも背の低い方でこんなに綺麗に着られるなら絶対大丈夫!

 

 

 

という強い確信を持って挑戦してみたキルティングスカート、まずは私の履いてみた写真をご覧ください。

 

 

 
 
どや!?

 
 
キルティングの具合はこんな感じ。
(調子に乗って一歩踏み出しちゃう!)

 
 
伝わるでしょうか。
 
私が履いても
めちゃめちゃ可愛いねん!
 
低身長でも
美しく履ける!!
 
嬉しくて嬉しくてバシバシ自撮りしてしまいました。
 
 
※トップスは毛玉だらけのニットです。
 
 
153cm/39kgの私、ズボンはウエスト58cmを買います。
 
大概のロングスカートはウエストがゴソゴソで履いていられませんが、このスカートは大丈夫でした。
 
公式サイズでは、ウエスト約65cm。
平置きで実寸約30cmです。
 
 

 
 
そちらでは40kgの方が「拳ひとつ分ウエストに余裕あり」となっていて、49kgの方も「ウエストに余裕あり」と書かれています。
 
39kgの私がなぜかジャストということは、多分私、トップス着込みすぎの、インし過ぎ…?
 
 
とまあ何が言いたいかというと、
どんな体型でも、どんな着膨れでも、総じてうまく着こなせるのがこのスカートだと思う、ということです。
 
 
 
スマホユーザーなら絶対に欲しいポケットも、両サイドに付いています!
私はガラケーだけどね。
<得意技は忍び足です
 
 
 
ウエストは、前半分は伸びません。スッキリシルエット。

 
 
 
その分後ろ半分はゴムで、しっかり伸びます。
 
ゴールドのチャックがアクセントになって、黒のキルティングによく映えます。
 
後ろ姿に縦のラインが入ることで、キルティングでも膨張して見えにくいはずです。
 
 
 
このスカートは素材の割に着膨れ感が無いなと思いました。薄くて軽くて暖かい、そして可愛いAライン!
本当によくできています。
 
 
 
大事なことを書き忘れていましたが、153cmの私が履くと、裾はこの位置です。
黄色い矢印の先端がくるぶしで、それより1〜2cm上あたりです。
 
(靴下がダサいという感想は受け付けません)
 
 
私は冬場、ズボンの上からロングスカートを履き防寒を極めているのですが、普通のスカートでは静電気で脚にまとわりつくのが難点でした。
足捌きが悪くなり、公園遊びでも少々動きにくさを感じます。
 
しかしこのキルティングスカートならそういうことはありませんし、普通のスカートより明らかに暖かいです。
 
また撥水加工なので、デイリー使用もしやすく、現在大変重宝しています。
 
 
 
どんな体型にもおすすめのこちらですが、特に私のような低身長で、ボトムスを選ぶ方にこそお試ししてみて欲しいと思います。
 

 

通常価格4990円→特別3999円→

クーポンで半額の2000円になります!

 

 

▶︎冬の在庫一掃SALE! イーザッカマニア

キルティングスカート、クーポン適用後の価格が2,000円です 飛び出すハート

 

 

< アラフォーの防寒にも可愛らしさを!)

 

皆様良いお買い物を〜ヽ(´エ`)ノ

 
 
 
 
イベントバナー

 

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ