ぜんそく持ちの私、現在、室内でもずっとマスクをしている。

 

年末に寝込んだ際、24時間寝るときにもマスクをつけていたら、風邪引いてるくせに普段より喉の調子が良かったからだ。

 

以来すっかりマスクが手放せなくなった。

心なしか痰のからみが減り、効果もあるような。

 

 

コロナ禍の時期から長くリピートしているのが、CICIBELLAのプリーツマスクだ。

色が可愛くて、安い。これに尽きる。

 

 

※ピンクベージュ。

 

 

 

大量にマスクを消費する身なので、高いマスクは使えない。

 

でもな、そんな私も気になっていたのだよ。

 

3Dマスクってやつがさ

 

高いから、使うのをずっと我慢してたんだけど、イオンの端っこでこれがセール価格になっていた! 

 

 

 

 

生まれて初めて買っちゃったー!

 

 

帰宅して早速着けてみたところ、驚いた。

 

マスク変えただけで

顔が軽いでやんの。

 

 

 

 

プリーツマスクって、ひだが顔に触れてムズムズすることがあるんだけど、3Dマスクではそういうのが全部なくなって、すっごく心地良かった。

 

みんな、こんなに良いマスク着けてたんだ…

もちろん見た目も100倍スマート。

 

 

 

 

 

 

 

すっごく良い3Dマスクなんだけど、その分、「買わなきゃ良かったかも」って思ったよね。

 

着け心地が良すぎて、

もうプリーツマスクに戻れる気がしないんだ。

 

 

生活水準って、 油断してたらすぐ上がるじゃん?

 

マスクなんて50枚300円で済んでたのが、30枚500円の世界になってくるわけよヤベえ。

 

ちなみに今回買った WHOMEEマスク、定価は10枚550円。

やばくない!?

人生賭けた彼氏とのデートくらいしか 使う場面思いつかない。

 

 

 

でもさ、毎日使う身だからこそ、ラクなマスク使いたいなとも思う。

 

3Dマスクが猛烈に欲しくなった私、近所のディスカウントストアで、ノーブランドのちょっと安い3Dマスクを買ってみた。

 

 

 

 

これで充分だったんだけど、じーっと見てたら要らんこと気付いちゃった。

 

マスクの真ん中見てみ。

 

▶️安い方
 
 
▶️高い方(WHOMEE)
 
 

WHOMEEの方が、接着部分が圧倒的にスマートなんだよ…!

 

写真じゃ大差無いが、直接見たら分かる。

 

顔のゴツさが全然ちがう。

 

WHOMEEすごい。「小顔マスク」ってマジだった。

 

 

 

とはいえWHOMEEを定価で買う余裕は無いので、楽天で更に安い3Dマスクを探してみたら、50枚500円を発見。

 

 

 

 

 

これの、タイプ3・Mサイズを注文してみた。

 

3Dマスクの購入をずっと躊躇してた理由のひとつに、「どのサイズが自分に合うのか分からない」ということもあった。

 

その点、試し買いしたWHOMEEがほぼジャストだったので、あれのサイズを参考に数ある中から選ぶことができた。

 

 

 

はあ…とうとう私も3Dマスクに手を出してしまったよ…

 

その分、どっか予算削ろう。

そうだ コスメ、削ろう(→

 

コスメ代のつもりでマスクを買おうそうしよう。

 

 

楽天の安い3Dマスクは、また届いたら披露します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。