アメブロの料理ジャンルに、そっち~さんというトップブロガーさんがいらっしゃいます。
 
私は料理が嫌いですから、アメブロの料理ジャンルなど日頃足を踏み入れることも無いのですが、そっち~さんのブログは料理ネタの他に美容系記事も豊富なので、よく読ませてもらっています。
 

 

 

この大変美人なそっち~さんが、2022年4月24日の記事で「前髪ぺったんこになるのを簡単に解消できる方法」を掲載されていました。

 

リブログボタンが無かったので念のため直リンクは避けますが、簡単に説明すると

 

▶ダイソーのカーラーを

▶いつもの分け目とは反対側方向で前髪に巻き

▶15分待ってから

▶前髪をいつもの分け目に戻す

 

というものです。

これだけであら不思議、前髪にボリュームができて分け目がふっくら良い感じになっていました。

 

 

 

ここで突然ですが、前髪が伸びて重くなった最近の私がこちらです。

 

 
 
分け目がパックリ。
若い時は気になりませんでしたが、アラフォーになり分け目のボリュームの無さが急に気になり始めました。
 
 
数年前、懇意の美容師さんに「母が若白髪だったから私も早いかも」と相談した際、
「髪の色はどうにでもなります!ボリュームのほうが絶対大事です!」
と力説されたことがあります。
 
 
当時はそうかなあと思っていましたが、今なら分かります。
 
髪の色は素人でも変えられるが
ボリュームの調整は難しい。
 
美容師さんの意見は正しかったです。
 
 
アラフォーの私、ぺったんこな前髪や分け目のボリュームダウンが気になり、そっち~さんの方法を試してみることにしました。
 
 
しかし私はカーラーを持っていません。
そしてここは「家計ジャンル」。
 
成功するかも分からないものに100円たりともかけるわけにはいきません。
 
 
というわけで、家にあったダイソーのヘアクリップで試してみました。
 
 
 
 
 よくある、挟むやつです。
 

 

 

「バンスクリップ」という名前だそうです。

 

 
 
 
更に大前提として私はズボラですから、たとえ今後カーラーを買ったとしても「ヘアセットのために朝いちいちカーラーを巻く」なんてしない気がします。
 
ならば寝ながら済ませようということで、分け目と逆側にヘアクリップをつけて寝る、ということをしてみました。
 
 
 
 
本来こっちの分け目に対し
 
 
寝る前、逆側でクリップ。
 
 
 
~ 一晩経過 ~
 
朝起きてクリップを外し
 
いつもの側に前髪を分け直したら
 
 
こうなった!
 
 
 
 
ひょー!めっちゃフワッとしてるーー!!!
 
 
ヘアセット前の手ぐし状態で失礼しますが、全体で見たらこんな感じです。
 
 
 
 
 
before
 
 
after
 
 
 
分け目消えとるがな!
 
自然な丸みでカーブして、前髪にもボリュームがあります。
 
ヘアピンタイプに比べてバンスクリップは地肌から髪が浮いた状態で固定されるので、ふんわり感が出やすいかもしれません。
 
 
髪の毛って何もしないと、いつもの分け目で勝手に分かれてしまいませんか。
そんなときは寝る前に、ダイソーのヘアクリップで前髪だけでも抗っておけば、翌朝のヘアセットで満足度が上がります。
 
大変簡単なわりにとても効果を感じたので、興味のある方は是非お試しください。
 
 
 
※朝の15分カーラーでそっち~さんが使っていたのは、直径4㎝のこういうものでした。
 
 
※私の髪は夫が切っていますが、現在久しぶりに伸ばしてみています。

 

 

 

※この写真↑で使っているファンデーションはこちら↓。リアルに愛用中です。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ