昨年末、高熱により丸4日寝込んでしまった。

 

その後もなかなか本調子にならず、体力が戻るのに2週間以上かかった気がする。

お風呂にも入れないような体調不良は久しぶりだった。

 

日中、のどが乾いても自分ではすぐに飲み物の準備ができないので、冷たい水、OS1、 熱々のお茶、と各種取り揃えで、まとめて枕元に置いておいた。

 

 

そのとき、自分で枕元に置いた「水筒入りのお茶」を見て、ハっと気が付いたのだ。

 

家の中でも常に水筒を使えば、光熱費の節約になるじゃないか!

 

 

 

 

私はお茶が好きで日中よく飲むのだが、そのたびにティファールのポットで湯を沸かしていた。

つまり、そのたびに電気代がかかっていた

 

でも、水筒を使えば解決だ。

 

朝、熱々のお茶を多めに作って水筒に入れておけば、なんども湯を沸かす必要がなくなるじゃないか。

いろんなものを飲みたいなら、水筒の中には熱い湯だけを入れて、そのお湯を使ってお茶や紅茶を淹れれば良いじゃないか。

 

なんで気が付かなかったんだろう!

 

据え置き型の保温ポットが無いと、そういうことはできないと思い込んでいた!

 

 

 

 

サーモジャグ キート1200 ラージ 【1.2L ジャグ 卓上ポット 保温 保冷 リバーズ Rivers モノカラー ステンレス ギフト インテリア インテリア雑貨 コーヒー 保温ポット ポット キャンプ アウトドア ハイキング レジャー おしゃれ】

 

 

ってなことを、39度の高熱に苦しむ頭で考えていたのだよ私は…。

 

 

それ以降、つまり今年に入ってからは、外出しない日でも毎朝、水筒に熱々のお茶を入れている。

 

「水筒は外で使うもの」と思い込んでいたが、 出勤しない主婦だって、家の中で使えば良いんだ。

 

そういうことに気が付けた、あれは大変に意義のある体調不良だったよ…。

 

 


 

 

 

※っていうわけで私今、KINTOの持ち手付き水筒が欲しいんだ。

通販サイトのポイント貯めてゲット狙ってるところです。

 

 

 

 


イベントバナー


 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ