言葉選びが厳しめの知人がいる。

 

彼女をして「センスのない金持ちが使う通販」と言わしめたのが、dinosだ。

 

辛刺ではあるが、物事への評価というのは人それぞれなのでまあ良い。 

問題は、私がdinosを好きだということを、彼女が知らないことだ。

 

バレたら気まずいことになるので、私は自分のdinos好きをひた隠しにしている。

 

 

 

 

たしかに私は、dinosの商品って全部高いよなーと思いながらカタログをめくっている。あれに安いものはほぼ載っていない。

 

また、私というセンスのない人代表みたいな者がdinosを好むのだから、辛辣な知人評にはかするところもあるってことなんだろうか…

 

 

っていうことを考えたり考えなかったりしている中、先日もdinosからカタログが届いた。

 

開けたらびっくりだ。「もうセンス無いなんて言わせないぞおー!!」 っていうカタログが同梱されていた。

 
山崎実業の、tower製品だけが載ったカタログ
見てるだけで最高に楽しい!!
 
 

 

 

ただし、全部で8ページ しかない。

 

でも、天下のtowerが特集されているんなら、辛辣な知人も「dinosイイネ」って言ってくれると思う。

 

 

ここまで書いていて、なんだかものすごくdinosディスってるみたいな記事だが違う。 

ディスったのは私じゃなくて知人なので間違えないでほしい。

 

 

 

さて正真正銘dinos好きの私、最近購入したのはこちら。

 

 

 

 

わかりにくい写真で申し訳ないが、これは「割れない鏡」である。

 

正式名称:「割れない軽量フィルムミラー細枠」

私が購入したサイズは、30×120cm。

 

 

 

 

 

 

この鏡はガラス製ではなく、板にうすーいフィルムが貼られているだけ。

ものすごく軽いし、倒れても割れないのでケガをしない。 

 

息子が幼い時に買ってから我が家でずっと愛用している。それを見た実家の両親が同じものを欲しがったので、先日dinosで2つ目を購入し、プレゼントした。

 

IKEAの鏡が1,980円で買える時代に、この鏡はなんと、送料込で14,000円もする!

 

 

 

 

 

でも、地震が来ても割れないし、すっかり老人の両親が自分で運ぶときだって、全然危なくない。

 

壁掛けもできるし、床置きするための脚まで付いている。すごく便利な商品だ。

 

 

 

 

その分なんせ高額なので、ギリギリのサイズを攻めて我が家は30×120cmにしている。

もっと大きくても良かったのだが、サイズが上がると値も上がるのだ…

 

でも、「絶対割れない鏡」というこの安心感を買うには妥当な金額だろう。

 

 

こんな良いものが売られているんだから、dinosのセンスは悪くない。 

知人には合わないだけで私にはとても役に立つ、とても良い通販だと思っている。

 

 

 

 

 

※楽天のdinosショップも、公式dinosと価格は同じ。クーポンとポイントをどう使うかの勝負だけ。

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ