しかし私はdinosが好きです。カタログをつらつらと見るのが好きです。
 
ただし買ったことは無い・・・と思っていましたが、上の記事を書いた後で急に思い出しました。
 
私は以前、dinosで鏡を買ったのだった!
 
 

それがこちら、割れない鏡。

 

 

これはガラスの鏡ではなく、景色を反射する薄いフィルムが貼ってあるタイプの鏡です。

 

ガラスではないので、落ちても割れません。

 

以前は大きなIKEAの姿見を使っていましたが、まだ幼かった息子が鏡をバンバン叩き、倒れないかが不安でした。

また地震の時にも揺れていて、気が気ではありませんでした。

 

 

しかしこの鏡ならどんな天災が起きても平気です。

硬質ウレタンボードにただのフィルムが貼ってあるだけなので、ものすごく軽く、割れてケガをすることもありません。

 

地震の多い地域や小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には是非お勧めしたい、割れない鏡!

 

 

※楽天にも同じのがあるよ。

 

 
鏡としての機能も申し分ありません。
十分です。十分すぎます。しっかり綺麗に映ります。
 
 
※窓の縦型ブラインドが鏡に映った様子。

 
 
割れない鏡にはサイズやフレームなどでいろいろな種類があります。
 
私が使っているのは、
 
▶︎サイズ:120×30cm
▶︎フレーム:細枠×シルバー
 
 
軽い一枚鏡ですが、鏡の下部には控えめなゴム脚もついていて、壁に立てかけることができます。
 
 
 
 
我が家ではこれを壁掛けしています。
 
120×30cmサイズで、厚さ2cm、重さはわずか1.2kg
 
私が使ってるヒノキのまな板2枚分やで。軽ぅっ!
 
 
軽すぎて、引っ掛け金具はホッチキスで留めるタイプのものを使ってます。
 
 
 
 
この金具は「壁美人」という商品です。
 
 
金具の空いてるところを狙って、家庭用ホッチキスでバチンバチンと壁に固定します。
 

 

 

一番小さい「P-4」を使用していますが、これは最低でも1.2kg、鏡のような長細い形のものなら6kgまで耐えます。

1.2kgの割れない鏡もこれで充分です。

 

 

 

 

ちなみにこの商品は、大型テレビの壁掛けに対応したシリーズも出ています。

一時期テレビで話題になったのでご存知の方も多いでしょうか。

 

 

 

 

 

ウォールシェルフや、

 

 

 

時計設置用フックなんかもあります。

 

 

 

壁に開くのがホッチキスの穴だけなので、新築でも設置に抵抗がありません。

 

ただし「壁美人」は特許製品なので類似品にご注意ください!

 

我が家の割れない鏡×壁美人の組み合わせも、最っ高です!

 

 

 

 

最高、なんですが、割れない鏡にはデメリットもあります。

 

フィルムが貼られているだけなので、鉛筆とか爪とか、鋭利なもので強く突くと穴が開いたり裂けたりする点です。

 

そして、何より、高額です。

 

比較的小さなサイズでも余裕で一万円を超えてきます。

 

 

 

 

 

大きいサイズは2万円オーバーです。

 

 

 

その割に扱いを誤ると、ガラス鏡と違って表面が傷つきますから、子供にバンバンとこれを叩かれた場合には親は結局、「やーめーてー!」と叫ぶことになります。

 

身の安全は守られますが、財布の中身は常に危険と隣り合わせですから、その辺りは覚悟された上でご購入ください。

 

 

 

以上、「センスのない金持ちが使う通販で、センスのない一般主婦が買ったもの」でした。

 

dinos大好き!良い商品をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ