「やめた方がいい使い切り」というのをご存知か。

 

それは、あれや。

 

クーポン券の使い切りや。

 

3000円以上買うと300円引きとか、5000円以上買うと500円引きとかいうやつ。

 

あれの束を使い切るということはつまりやな、クーポンで得する以上の、とんでもない量のお金が自分の財布から消えるということ。

 

そんな使い切りをしてしまったのが、このワシや!

 

 
 
 
〜語調を普通に戻します〜

 

 

上の写真は、コスメを扱うネットショップ、@cosme SHOPPINGのクーポン券です。

 

運営企業の株を持っている私は、これを株主優待として毎年もらっています。

@cosme SHOPPINGでまとまった額を買うと、このクーポンで割引が入るようになっています。

 

10枚以上あるから毎年使いきれなくて、毎年6月にはこのブログで、「誰か代わりに使って〜!」と、クーポンの余りを誰かにお譲りするのが恒例行事でした。

 

 

それが今年は、すべてのクーポンを自分で使い切った…!

 

 

 

仲良くさせてもらってる散財ブロガーみーこさんが先日、半年前に買った、クレドポーボーテの限定レオスールデクラ(フェイスカラー)開封の儀を執り行われました。

 

その限定パケの写真を、ブログに載せてらしたんですよ。

 

 

 
この画を見た瞬間に、私の中に眠っていた獅子が目を覚ましてね。
 
今年は我慢しようと思っていた、クレドポーボーテの下地とリップクリーム、買ってもーたがなー!
 
この2つを買ったことで、クーポンの束も使い切ったがなー!
 
 

 
 
 
写真左が、旧製品からもう何年も愛用している、クレドの夏用下地。
 
昨年リニューアルした「ヴォワールルミヌ」、SPF38。定価7,150円。
 
 
 
 
SPF数値が30台後半というのが個人的に一番使いやすいです。
 
中でもクレドの下地は、皮膜感なく、化粧を落とした後の肌疲労も感じないため、とても気に入っています。
 
 
 
写真右は、夏用のリップクリームです。SPF30。
 
 
 
これも今年の2月にリニューアルしました。
 
旧品に比べて、形が細長くなりましたが、容量は4gで変わりありません。
価格も定価6,600円で据え置きです。
 
 
 
 
大きな違いはなんといっても、リニューアル品は詰め替え式になったこと。
 
 
6,600円のリップクリームを、以前は本体丸ごと買い替える必要がありました。
 
それが今後はリフィルだけ購入すれば良いので、5,500円で済みます。1000円も浮きます。
 
いや〜、お得ですね
お得ですね?
 
 
クレドの2点、定価で買うと13,750円。
ですが、株主優待のクーポンと、10%ポイントバックキャンペーンの期間だったこともあり、トータルで3,500円程お得に買うことができました。
 
実質、2点で一万円。
 
うん、安いですね
安いですね?
 
 
クレド複数買いで一万円は安いわ〜なんて考える自分がまだ確実に存在してることが分かったので、7月21日にはこれまたクレドからアイシャドウが発売されるんですが、なんとか買わずにいられるように努力したいと思います。
 
欲っしいなー!!
誰か買ったら教えてください。
 
 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ