「ミラコレが欲しい…」

 

 

ミラコレというのは、カネボウ化粧品が毎年数量限定で発売するパウダーのブランド名です。

顔に乗せるただの粉が1個一万円します。

 

 
そんな高いパウダーなんてとんでもない、と私が思っていたのも今は昔。

数年前にクレドポーボーテの一万円パウダーに手を出したところ、友人にめちゃくちゃ褒められたのをきっかけに私は諭吉パウダーに目覚めました。

 

その日使っていたのはクレドポーボーテの「プードルコンパクトエサンシエル」、定価11000円。

 

 

 

 

「ゆきんこ!なんか今日肌が綺麗すぎるんだけど一体何をした!?」

 

とその友人をして言わしめた奇跡のパウダーです。

 

「言わしめた」というのは、その友人はデパコスと韓国コスメが大好きでした。

 

韓国コスメをなるだけ安く沢山買う為にわざわざ韓国へ飛行機で飛び、自分用の化粧品を大量に買い込んでくるほどのコスメ好きで、私たちは彼女のことを端的に「業者」と呼んでいます。

 

そんな「業者」が私の顔面を褒めたということで、クレドポーボーテのパウダーはまさしく奇跡です。

 

 

 

 

最近はパウダーの使い分けというものを覚えました。

私が年間通して使うパウダーは以下の3つです。

 

・クレドポーボーテ

・マキアレイベル SPF入り

・資生堂スノービューティー

 
 

その日の気分や環境で使い分けするのですが、このラインナップにどうしても加えたかったのが冒頭の「ミラコレ」です。

 

なぜかというと、近所に住んでいる美人ママ、略して「美人」がミラコレを使っているからです。

マスク越しにも美人の肌が光輝いて見えていて、その理由がミラコレだと聞いた一年前から私は欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 

 

 

 

しかし忘れてはいけません。私は現在、無職です。

しかも顔はほとんどマスクで隠れる、それなのにパウダーを4つも持ってどうするかという話です。

 

勢いだけで買ってはいけないので、以前から気になっていたミラコレについての懸案事項をメーカーに問い合わせることにしました。

 

 

 

前提として、私が現在使っているパウダーの内、ミラコレと入れ替えるとすればマキアージュのスノービューティーです。

 

 

 

このパウダーは、化粧落とし用のクレンジングが要りません。

 

化粧の仕上げに使うのは勿論ですが、汗をかいたときのベビーパウダーのように、寝る前にでも使えるという汎用性の高いお粉です。

 

ミラコレでも同じ使い方ができるのであれば是非手に入れたい。というわけで、

 

▶ミラノコレクションのフェイスパウダーってクレンジング要るんですか?

 

メーカーに問い合わせたところこのような回答がありました。

 

 
ミラコレって白色じゃなかったんか!
 
思ってたんと違いました。確認して良かったです。
 
体調崩して寝てるとき、化粧はしないけどとりあえず皮脂だけお粉で抑えときたい、みたいなときにミラコレって使えないんですね。
 
本当に美しく仕上がるらしいミラコレですが、スノービューティーの代わりにはならないようなので購入は一旦保留します。
 
欲しい気持が少しだけ和らぎました。事前調査は大事です。
 
 
 

 

 

※逆に言うと、「お粉は真っ白になりそうで苦手」という方には色付きのミラコレが向いているのか…!

 

 

 

 

 

 

 

※余談

マキアレイベルのパウダー、非常に使いやすく気に入っています。

SPF入りにありがちな「皮脂全部持ってかれて顔がパサパサ」みたいなことになりません。秋冬でも十分使えるパウダーです。

 

11/8まで特価キャンペーン中!

ファンデとパウダーのセットが2,980円です。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ