パートを休職して丸二年が経ちました。
 
私がなぜパートを休職しているのかということについて、ブログのネタとしては最高だけど人としては完全にアウトですよねという裏事情があり、いつか書いてやろうと思っています。
28winさん ※年収600万じゃなくて年間600万貯金ってスゴすぎやろとあらためて思いました

 

 

▶︎年の差婚、7年後世帯主。キャリアも教育も奮闘中!!

葵ママさん ※ブログタイトルのビックリマーク、2個なんだと今気づきました

 

 

こういう話を聞くと、自身の専業主婦生活に納得しているはずなのに、私はちょっとドキドキしてしまいます。

あの人も、あの人も、あの人も、外での仕事を再開するんだ…

 

そういえばあの人も、専業じゃなくなった…今は、占い師…

 

▶︎とうとう予約サイトができたきのこ母さん

※これが噂のワードプレスかと思いました

 

 

 

 

この話、特に結論は無いんです。

自分との違いに、とにかくソワソワしちゃうぞ、という話です。

 

私は専業主婦として生きる覚悟を自分でしたつもりだったんですが、いやー、意外と全然できていないんだなと思いました。

あわよくば私も働いてやる、みたいな気持ちが奥の方にくすぶっています。その理由はおそらく、家事を極める自信がないからです。

 

「私、働いてるし。」という逃げ道があれば不出来な家事の言い訳ができます。働いていなければそれができません。ただただ自分ができない人間であると露呈するだけ。

 

家事の言い訳のために働きたいとは、仕事に対しても主婦業に対してもなんとも失礼な話で、そうやって逃げることばっかり考えてっから私はいつまで経っても料理が上手くならないんですよね。

 

 

仕事復帰する皆さん頑張れー!応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ