
アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族です
9000万円のローン契約でマイホームを建て
月々30万円を返済中
こんばんは![]()
今日の夫ご飯![]()
よく作る簡単シンガポールチキンライス![]()
米2合(半分餅米にするとさらに美味)に塩と鶏ガラを混ぜて、鶏もも2枚乗せて炊飯するだけ!
勝手に出来上がっているのが有難い![]()
今日は雨の中ずぶ濡れになりながら自転車で習い事送迎4往復
さすがにテンション下がったー![]()

中学受験を目指す小5次女👧
6月中旬に受けた公開模試の結果が返ってきました。
今回の結果は、、、
5年生になってから
48.3→47.0→44.5(今回)
と、少しずつ下がってます![]()
算数も理科も難しくなりついていけておらず
もっと勉強時間を増やしていかないと追いつけないのが見て分かるけれど
塾のない日はゆっくり過ごして欲しいというのもあり、「宿題!」「勉強!」と、あまり言わないようにしていたりもする![]()
バランスが難しい
最近次女は家から行きやすい場所にある中堅私立が「近くていいな♡」と気になっている様子で
だけれどそこは偏差値が30台![]()
毎月6万、3年間合計250万円の塾費をかけて
それがどれほど成果に結びつくかを考えると、、、
今のところ費用対結果は感じられず![]()
だけど、
次女が「中学受験にチャレンジしたい」という目標を見つけ、それに向かって頑張っている姿を見れる事はとても嬉しい![]()
だから、中受にかける塾代(3年間で250万円予定)とその成果は結びつけなくてもいいのかな
という考えでいこうと思うこの頃である![]()
✨最後までお読みくださり有難うございます✨


