
こんばんは![]()
今月は私のお誕生日月なのですが
友人が「これでハイボールを美味しく飲んで♪」とサーモスのタンブラーをプレゼントしてくれました![]()
5.6時間は氷が溶けずキンキンの状態![]()
これでこの夏は美味しいハイボールが楽しめそうです
夫にもお揃いを買ってあげよう
末っ子が小学生になりパートを探し中なのですが、事務パートの面接を受けたものの2回連続不採用となり
夏休み限定パートに応募しました🌻
↑こちらの施設は「胸部レントゲンを撮る」というハードルが私の中で高くて採用結果が出る前に辞退しました。
で、もう一つ受けたのです。
(同じく保育関連施設です)
そちらは胸部レントゲン等は無く、採用になれば働きたいと思いました。
ただ、私は条件の多い女なので
⚫︎お盆期間週NG
⚫︎平日のみ(土曜日NG)
⚫︎午前中のみ、週2.3回
というかなりの希望条件![]()
これだと正直採用は難しいかなと思っていました。
そしたらなんと、採用になりましたー![]()

嬉しい![]()
働ける![]()
![]()
これだけ条件があるのに採用になったのは
やっぱり保育士資格があったからかな![]()
と思いました。
(資格無しOKだったけれど、資格者歓迎ではあるのかなぁと)
時給は約1200円🙌
1日4〜5時間✖️週2.3回で6万円くらいの収入になる予定![]()

長女と次女は夏期講習が毎日午後からなので
午前中は全員が家にいる状態🏠
朝からだらだらしている子供達を見るとつい色々言ってしまいそうだし
ママ=家事をする人からの脱却もしたい![]()
「ママもお仕事頑張ってきたよ!」という姿を少しでも見せれたらいいなと思います![]()
そして午後は長女次女が居ないリビングで
末っ子とゆっくりしようと思います![]()
![]()
クッションになる布団収納
使わない冬布団があっという間にクッションに
素材良質に見えてオシャレ感あり、子供部屋に開いたら子供が大喜び![]()
楽ちんパンツ
前回の楽天スパセで購入したパンツが届きました
楽ちんで履き心地抜群![]()
サラッとしていて程よいフィット感
楽すぎて手放せなくなりそう![]()
塾送迎&スーパーに毎日愛用します![]()
サーモスの保冷バッグ
これから暑くなるので夏場のお弁当用の保冷環境を探して辿り着いたサーモスの保冷バッグ![]()
外気との遮断力が抜群
中に保冷剤を入れるポケットがあり色味も可愛くてお気に入りです![]()
わが家はアッシュブルー、4Lです!
✨最後までお読みくださり有難うございます✨





